人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

東京ドーム 小田さんツアー

今日は東京ドームの小田和正さんのツアー2008に行って来ました♪
小田さんファンの友人に誘われて初の生小田さんでした。

東京ドーム 小田さんツアー_b0126658_2344414.jpg


あの張りのある高音でオフコース時代の歌から最近の歌まで盛りだくさんの内容でした。
それもなんと6時半から2回のアンコールで10時までの約3時間半です。
61歳になられたそうですが、それを全く感じさせない程パワフルでステキでした。
ドームは広過ぎてちょっとザンネン(距離や音響が)でしたが、小田さんの様子に
元気パワーを貰いました。
(追記)
いつも小田さんのツアーに行っている友人によると小田さんは広い会場のステージから
伸びた花道?を走り回りながら歌うそうです。今回はリハーサル時に自転車で転び
腰を強打したため思うように走れなかったそうで、だったら直のことすごい体力の持主と
言う事になります。普段からのトレーニングの賜物でしょうが、あんな60代の方がいると
思うと年をとるのも怖くない?!かな・・・・

東京ドーム 小田さんツアー_b0126658_02072.jpg

               ママはお楽しみだったみたいでちよ~
by yamapi2008 | 2008-11-26 23:59 | 外出 | Comments(2)
Commented by sawagoma at 2008-11-27 21:25
小田さんはオフコースの頃から全然変わってないですよね~
よくあんな綺麗な声が出るもんだと思いませんか?

何年か前、小田さんが宮崎に来られた時にデパートに行ったらあまりに人が少なかったので、その様子をビデオに撮ってコンサート会場で上映したんだって(爆)
「東京じゃあり得ないくらい人がいない、こんなんで宮崎のデパートはやっていけるのか心配だ」って言ったそうです^^
宮崎人にしたら普通だったらしいんだけどね(笑)コンサート会場は大爆笑だったって(友人談)

そう言えば、やまぴぃさんも黒ちゃん可愛いって思ってた?
3ちわちゃんの中で一番チビちゃんでおっとりさんでした^^
お顔はもちろんかわいかったけど、おばちゃんのハートを掴む動きやポーズを知ってます彼女は(爆)

Commented by やまぴぃ at 2008-11-27 23:17 x
☆sawagomaさん、
東京と比べたらどこだって人が少ないってことになるんじゃないかな~
地方出身者に言わせると東京は人が多過ぎです~

小田さんは本当にスゴイ方、あの声は最後まで衰えなかったです。
2回目のアンコールが終わってその後も拍手が鳴り止まなかったら
一人で出てきて「出来る限りやりたい」的なことを言って
また少し歌ってくれたんですよ~
そのパワーとファンを思う気持ちに感激でした。

黒ちゃん、なんだかすごく気になっています。
可愛いと思うし、どんな子になるか見てみたいし・・・・
生まれつき性質がキュートなのかもね。 ^^
名前
URL
削除用パスワード