人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

予防注射

今日はぷぅちょこにとって一番苦手な所、病院に行きました。
毎年受ける5種混合の予防注射の日なのです。
注射の前の検診で驚きの出来事がありました。
なんとぷぅちょこの体重がかなり増えていて過去最高の重さだったのです。
秋になって食欲が出てきたのは確かですが、ご飯の量は増やしていないし
運動量も変わりないはずなのに、どうしてなんでしょう!?
そう言えば娘が「最近のぷぅはお稲荷さんみたい!」って胴回りが太くなった事を
指摘していましたっけ・・・・

予防注射_b0126658_22352236.jpg

                     我が家の特大いなり

当然先生にこれ以上体重を増やさないようにと言われました。
注射は2わんともおりこうに受けて無事終わり、体重管理用のフードを買って帰りました。
その買い物中、先日から混ぜ始めたたフードには着色料が入っている事に気付きました。
人間用はもちろんですがワンコ用にも明らかに不要な添加物の入った物は
避けてきたつもりです。
買うときに見たつもりだったのに見落としてしまっていました。
ごめんね~ぷぅちょこちゃん、これからは気をつけるからね!

予防注射_b0126658_22393182.jpg

                       ママ、ドンマイ~! 
by yamapi2008 | 2008-10-19 21:50 | ぷぅすけ | Comments(2)
Commented by miko_rinn at 2008-10-19 23:48
え~、そうなんですか?
太めには全然見えませんよ~。
ちょうど良い風にみえますけど。
「増やさないように」は 減らさなくても良いみたい?

フードって決めるのに迷いますね。
フードごとに「こんなに良い」宣伝だし、良いと思っても食べてくれないとしょうがないし。
Commented by やまぴぃ at 2008-10-20 01:01 x
☆ミコリンさん、
そうなんです・・・・
このままではちわわのスタンダードから外れそうです。^^;
上から見て腰の辺りが肩より括れている位がいいそうです。
ぷぅは上から見て色も姿もお稲荷さんのよう・・・・とほほ・・・
最適な体重に戻すようにしたいです~

フードって本当に迷いますよね。
本当にいい物でわんこが喜んで食べてくれるフード、見つけたいですよね。
名前
URL
削除用パスワード