人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

ぷぅすけ5歳

今日はぷぅすけのお誕生日!5歳になりました。^^
ぷぅは我が家にとって初めて迎えたワンコです。

次女が「一生分の誕生日とクリスマスのプレゼントを貰えなくても良いから
      ちわわを飼いたい」と懇願しちわわを探すことになりました。

一番最初に行ったショップで次女の方を見てお座りし「わんっ!」と吠えた
おめめクルクルの可愛い子がぷぅでした。
他にもわんこがいたのにナゼかぷぅだけがこちらを見てアクションしたのです。
その時は女の子を希望していたので他の色々なところを見る事にしました。
偶然知り合ったブリーダーさんのところにも行きました。

ちょうどちわわのくぅ~ちゃんのCMのヒットでチワワ人気が高まっていた頃で
ちわわがたくさんいるお店もあったのですが、なかなかピン!と来る子が見つからず
その間も最初に行ったショップの可愛い子が忘れられませんでした。

そして1日中探し回った後、最初のショップに戻りぷぅを迎えることにしたのです。
その日は7月13日、ぷぅは1ヶ月半位でした。

今考えても「ぼくをお家に連れて行って!」と小さいぷぅが意思表示をしたような
気がしてなりません。
そして他を探しながらも実は次女も私も最初からぷぅを気に入ってしまっていたのでした。

ぷぅは我が家に来て幸せって思ってくれているでしょうか・・・
家族の皆はぷぅに癒されている生活を幸せだと思っているのですが・・・

       ぷぅちゃん、お誕生日おめでとう!いつまでも元気で楽しく暮らそうね!

ぷぅすけ5歳_b0126658_1415871.jpg

                  家に来たばかりの頃

ぷぅすけ5歳_b0126658_1473299.jpg

                  
by yamapi2008 | 2008-05-27 23:59 | ぷぅすけ | Comments(4)
Commented by miko_rinn at 2008-05-28 10:40
ぷぅすけ君、お誕生日おめでとう♡

感動的なお話ですね~。
御家族が選んだぷぅちゃんでもあり、ぷぅちゃんが(アピールして)選んだ家族でもあるのですね。
幸せに決まってますよ~。
それにしても、「一生分のプレゼント・・・」と言ってしまったことは、後で撤回したんでしょうか?(笑)
Commented by sawagoma at 2008-05-28 17:06
5歳のお誕生日おめでとうございます(拍手)
ミコリンさんもおっしゃってますがいいお話ですね~
おすわりして「わん!」って言ったの~?ジーン(涙)
どんなわんこも行きたいお家を選べないけど・・
ぷぅ君はチャレンジしたんだね~(笑)
私も天くんをお迎えする時
「5年間分のクリスマスプレゼントって事でお願いします」
な~んて主人にお願いしました^^娘さんの気持ちわかるわ~
Commented by やまぴぃ at 2008-05-28 17:47 x
☆ミコリンさん、
ぷぅにおめでとうをありがとうございます!^^

ちんまりとお座りして「わんっ!」(と言えなくてあんっ!でしたが、笑)
と吠えたぷぅはとても可愛くて・・・忘れられません。(親ばか~)
飼い主も幸せだからぷぅも幸せですかね~?

ちなみに「一生分のプレゼント・・・」は本人からの撤回申告はないままです。
なのでこちらの気が向いた時(あげたいものがある時)や節目の時にプレゼントしています。(笑)


Commented by やまぴぃ at 2008-05-28 17:54 x
☆sawagomaさん、
おめでとうって言って下さってありがとうございます!^^
作り話のようなホントのお話です~
娘はぷぅに選ばれたんでしょうかね・・・?

sawagomaさんもプレゼントの代わりってお願いしたんですね~
娘も期限をつければよかったですよね・・・(笑)
sawagomaさんもクリスマスプレゼント貰っていないのですか?
名前
URL
削除用パスワード