今日は雨、気温も低く2わんとまったり過ごしています。
そんな状態で話題に乏しいのですが・・・
素晴らしい接客をしてくださった店員さんのお話をしようと思います。
先日、池袋の東○デパートのMIKIMOTOでプレゼント用にリップブラシを
買おうと思い展示品を指して依頼したところ、品切れで次回の入荷も未定
とのことでした。
ちようど差し上げる方のイメージにピッタリの品だったのであきらめ切れず
他に扱っているお店に在庫がないか尋ねました。
デパートの制服を着た方とそうでない方(MIKIMOTOの社員さん?)2人だったので、
社員さんらしい方にお伺いしました。
するとすぐに近くの西○デパートのMIKIMOTOを扱っている売り場に問い合わせて、
1つだけ在庫があったので取り置き依頼をしてくださったのです。
直接売り上げにならないのに親切な対応にお礼を言うと、
「こちらこそお品を切らしていて申し訳ありません」との言葉・・・
とてもありがたく思い、再度お礼を言いながらお店を出て曲がるところで
もう一度振り返ると、まだこちらを見送っていて笑顔で頭を下げられました。
この接客対応、すばらしい!の一言に尽きます。
私の中でMIKIMOTOのイメージは大幅に↑しました。
そして日が経った今でも思い出すと温かい気持ちになります。
店員さんとして当然のことをしただけかもしれませんが、態度、言葉遣い、
表情も自然で気持ちの良い対応でした。 感謝です!~ありがとう~♪
今日のお二人さん
洗って仕舞うつもりだったブランケットに包まっています
寒いのかベットの中で丸くなってウトウトしています
目が半開きで怖いんですけど~
かく言う私も結構厚着で、お昼寝もしちゃいました・・・・(笑)