人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

いちご

日曜日は我が家の近くのスーパーで朝市があります。
お店の駐車場の一部に新鮮で安い野菜や果物が並びます。
月に何回かは魚類やお菓子、乾物なども出ることがあって、
いつも大盛況です。
休日の朝はゆっくりしたいところですが、朝市に行きたい日は
ちょっと頑張ってしまいます。
今日も9時過ぎに行き、野菜や果物を買ってきました。
本日のびっくり価格はいちご、さちのかと言う品種が4パック500円!
見た目は2Lサイズで美味しそうでしたが・・・・値段にナットクのお味・・・
控えめの砂糖をまぶして軽く煮ることにしました。
煮ている間、甘い香りが家中にただよい、とても幸せな気分になりました。

いちご_b0126658_18592281.jpg

       これをヨーグルトに入れて食べるのが好きです。

お休みの日はやりたいこと、やらなければならないことがたくさんあって、
1日が短く感じられるのですが、この香りにふぅ~と肩の力が抜けるような
ゆったりした時間を過ごして、その後お昼寝してしまいました。(汗)

いちご_b0126658_1991031.jpg

       ブレブレですが、今日のちょこの獲物は元キタキツネと元スヌーピー
         (2つともちょこに齧られて哀れな状態なので、元をつけます)
by yamapi2008 | 2008-04-20 19:24 | 食物 | Comments(2)
Commented by miko_rinn at 2008-04-20 21:37
2Lで4パックが500エンとは!お安くて嬉しくなりますね~。
早起きする価値がありますよ~。^^
思う存分頂けそうです。
早起きしてお昼寝する、私もこの頃しています。

キタキツネは まだちゃんと狐ですね。
ちょこちゃんのお気に入りですか?
Commented by やまぴぃ at 2008-04-20 22:16 x
☆ミコリンさん、
そうなんですよ~、早起きが苦になりません。
さちのかの他にあまおう2パック500円があったので
欲を出さずにそちらにしておけばよかったかも、です。

ミコリンさんもお昼寝なさっているのですか、うまくすると
すっきりしますよね。
でも、今日の私は爆睡してしまい、暫くぼ~っとしていました(汗)

キタキツネはちょこのお気に入りで、かわいそうに目も鼻もありません。
黒い糸で繕ってあげましたが、後頭部ハゲハゲです。
齧りやちょこにはお手上げです(涙)
名前
URL
削除用パスワード