人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

甘えん坊

ぷぅは空気の読める?ワンコです。
家族が慌ただしく出勤する朝は、ハウスの中を整えていると
そばで待っていて、ご褒美のボーロと共にお留守番すべくハウスに入ります。
うんともワンとも言わず、とてもお利口なのです。
ところが家族がお休みの日は、ちゃんと分かってしまうらしいのです。
出かける用意をしていると、遠吠え、ワンワンが始まり、車のエンジンをかけると、もう大変!
足元にまとわりつき、連れて行ってアピールが止まりません。
「ハウス!」と言ってもイヤイヤ入り、キュンキュン啼きます。
ちょこはぷぅほど分かっていないのか、はたまた冷めているのか、
それほど大騒ぎでもないのです。

これって個性なのでしょうか?
獣医さんに「♂のほうが甘えん坊だよ、この子は甘えた顔をしてるなぁ~」
と言われた事があるのですが、ホントなのかしら?
それとも、育て方のせい?  
甘えん坊_b0126658_2156720.jpg

              皆がお仕事の日はガマンしてるけど、本当は
                  お留守番はきらいでち・・・007.gif    byぷぅ
by yamapi2008 | 2008-03-30 22:07 | ぷぅすけ | Comments(4)
Commented by miko_rinn at 2008-03-31 11:55
ぷぅちゃんはお出掛けが大好きなんですね。
連れてってアピール、健気ですね~。^m^
それでも置いていかなければいけないときは、心が痛くなりますね。ワンは直ぐケロッと忘れるかもですが。
Commented by やまぴぃ at 2008-03-31 21:03 x
☆ミコリンさん、
そうなんです~置いていくのが、辛くなります。
連れて行ける時は、また分かるらしく、大興奮です(笑)
いつか読んだ躾けの本に、飼い犬とのいい関係について
「べったりし過ぎないように」とあったのですが、なかなか上手くいきません・・・^^;
Commented by sawagoma at 2008-04-02 12:16
長時間の留守番はもちろんかわいそうなんですけど、外出から戻ってまたすぐ出かけないといけないって時が後ろ髪引かれませんか?
ちょっと留守にしただけでも帰ると大喜びしてくれるのでね、家を出たら用事を全部済ませてから帰る事にしています(過保護^^)
やまぴぃさんはお仕事されてるのですね?
2ちわちゃんはお利口にお留守番しているのか~偉いなあ♪
Commented by やまぴぃ at 2008-04-03 01:08 x
☆sawagomaさん、
そう、そう!後ろ髪引かれっぱなしです。
帰ってきて大喜びされると、「待たせてごめんね~!」って、
いつも思います。

仕事は週3,4日ですし、やりがいも感じているのですが、
健気にお留守番しているぷぅちょこのことを考えると・・・・
ちょっと迷う、今日この頃です。
名前
URL
削除用パスワード