人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

胃腸炎?

今日は夕方、獣医さんに行きました。
ここ1週間くらい、ご飯命!完食主義のぷぅが、食欲がない様子で
お残しが多く、以前処方された胃腸薬を与えて様子を見ていました。
元気はあるので大丈夫だとは思いましたが、念のための受診です。
結果は、心配することはなく、軽い胃腸炎ではないかとのことでした。
ドライフードはしばらくやめて、ささみおかゆを与えるようにとのこと。
とりあえず明日の夜まで絶食です。
太い注射もおりこうに受けました。
胃腸炎?_b0126658_22203882.jpg

         お薬を飲んで早くいつものぷぅに戻ろうね!
胃腸炎?_b0126658_2210679.jpg

            大丈夫だよ、心配しないでね~!  byぷぅ
by yamapi2008 | 2008-03-23 22:25 | ぷぅすけ | Comments(4)
Commented by miko_rinn at 2008-03-24 23:49
ぷぅちゃん、どうしたんでしょうね。
早くたくさん食べられるようになると良いですね。
元気なら心配ないですよね。

うちの子達もドライを残すようになって困ります。
あみちゃんは食欲がなくなったのかと心配もしましましたが、ドライ以外、お芋や苺だといくらでも食べるんですよ。
贅沢になったのか、ドライがまずいのか。。。
Commented by yamapi2008 at 2008-03-25 23:19
☆ミコリンさん、
ご心配をおかけしました!
ささみおかゆなら、よく食べるようになりました。

獣医さんによるとドライフードは油っぽい物が多く、
胃腸の弱っている時は与えない方がいいとのことです。
野菜、果物なども与えないように指示されました。

ドライは栄養のバランスもよく、歯垢もつきにくく、手軽で
いいと思っていたんですけどね・・・

あみちゃん、まいちゃんも残しますか?
ドライに飽きたのかしら?
どれくらい食べたらその子にベストなのか、判断が難しいですよね。
Commented by sawagoma at 2008-03-25 23:31
ぷぅちゃん食欲は戻りましたか?
ドライフードを触ると確かに油っぽい感じが手に残りますよね
おいしいもの食べて早く良くなってね^^
うちの子達は最近食欲がすごくて・・・特にごまちゃんですけど
ー_-避妊すると太るって聞いていましたが、このままだと確実にそうなりそうです>m<
Commented by yamapi2008 at 2008-03-26 00:31
☆sawagomaさん、
ご心配をおかけしました!
ささみおかゆは大好物なので、よく食べるようになりました。
先週は、この大好物も嫌々でお残ししてたんですよ~

避妊、去勢すると太るって獣医さんが言っていました。
太るのも困りますよね~^^;
適正な体調管理って難しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード