人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

鎌倉、江ノ電沿線に遠足

3日、いつもの遠足メンバーで春の鎌倉、江ノ電沿線に出かけました

まず江ノ電の腰越駅近くにあるお寿司屋さん かご家へ
鎌倉、江ノ電沿線に遠足_b0126658_22204554.jpg

生しらすの軍艦巻きなどを期待して行ったのですが不漁のため生しらすがなく海鮮丼をいただきました
鎌倉、江ノ電沿線に遠足_b0126658_22285485.jpg

つみれ汁もついて釜揚げしらすものったこちらの丼はとても美味しかったです

それから鎌倉へ・・・
市場に寄り若宮大路を海方向に向かって歩き小道を入ったところにある隠れ家のような小さなお店 Mother’s Cafeでお茶
鎌倉、江ノ電沿線に遠足_b0126658_22465978.jpg

軽食と手作りのスイーツがあり店内、外の雰囲気も良くてなかなかのお店でした

その後 若宮大路を鶴岡八幡宮方面に戻り段葛の桜を・・・と思ったら残念!
段葛修復工事中のため桜もありませんでした

また江ノ電に乗り湘南海岸公園駅からすぐ、線路の脇にある 善乃園へ
鎌倉、江ノ電沿線に遠足_b0126658_23115938.jpg
(手前にあるのが江ノ電の線路です)
こちらは民家の一部を改装して営業されていてステキなマダムがいらっしゃいました
鎌倉、江ノ電沿線に遠足_b0126658_231359100.jpg

日本庭園があり橋の下の池にはきれいな鯉がいました
鎌倉、江ノ電沿線に遠足_b0126658_23495354.jpg

モロヘイヤ入りわらび餅をいただきました(アイスクリームつき)
鎌倉、江ノ電沿線に遠足_b0126658_23102220.jpg

このわらび餅、作り立てで柔らかく黒蜜や特製きなこ、粒餡などをつけていただきました
こちらでゆっくりして帰途につきました

食べて歩いて休んでまた食べて休んで~の鎌倉湘南散歩でしたが友人達との話も弾み今回も楽しい遠足になりました♪
by yamapi2008 | 2015-04-04 11:59 | 大人の遠足 | Comments(2)
Commented by kuni at 2015-04-06 00:45 x
今日は肌寒かったですが、大丈夫でしたか~?
わらび餅~♪ 大好きですが、モロヘイヤ入りとな?(。・m・) ただのわらび餅と較べて、美味しかったですか?
Commented by yamapi2008 at 2015-04-06 17:44
☆kuniさん、
ありがとうございます(^^)大丈夫でした!
特注のモロヘイヤの粉末を混ぜてあり緑色のわらび餅でしたが風味や味は普通のものとそんなに変わらない感じでしたよ~
名前
URL
削除用パスワード