人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

またまた大雪

昨日から降り続いた雪、朝には雨になっていたけど先週の大雪より積もっていました。
明け方にはザザザ~ドスッ!という落雪の音で何度も目が覚めました。

昼頃雨が止み玄関から出てみたら・・・なんと門扉が開きません。
前後に雪が大量に積もり埋まっていました~(^^;)
仕方なく掃出し窓から外に出て雪かき開始!
水分を含んだ雪は重くて大変でしたが、家の周りや小学生の通学路もご近所さん達のご協力もあり安全に歩けるようになりました(^^)

改めて雪深い地方の方々のご苦労を想いました。

めだかの鉢は軒下だったのに雪が入り表面が凍ってしまい、氷を取ったけど弱ってしまったかもと心配です。
庭の植物や木も雪の重みで倒れたり折れたりでダメになったかもしれません。
出始めたチューリップや花にらの芽も水仙の蕾も花が咲いていたビオラ、ジュリアン、ガーデンシクラメンも冷たい雪に埋もれてしまいました(><)
早く雪が融けてくれるといいのですけど・・・
by yamapi2008 | 2014-02-15 17:50 | 生活 | Comments(2)
Commented by kuni at 2014-02-16 00:09 x
本当に凄い雪でしたね。家も朝玄関が開かないと母が言うので、私が開けたら開きましたが、思い切り体重をかけないと無理でした。30センチは積もってました。おまけに雨で本当に雪が重かったですね。('A`)トホホ

どうか雪掻きの筋肉痛が軽く済みますようにww そして花が傷んでいませんように~♪

ぷぅちょこちゃんは雪遊びは無しでしたか?('-'*)フフ
Commented by yamapi2008 at 2014-02-16 23:25
☆kuniさん、
あら~kuniさん宅も!?うちは門扉でしたが玄関扉が開かないなんてお母様ビックリなさったことでしょうね~
今回の雪は本当に重くて大変でしたね。

kuniさんの筋肉痛と手首の痛みが早く治まりますように~!
小声で・・・(私はあまり頑張らなかったせいかほとんど筋肉痛がありませんでした ^^;)

ぷぅちょこは先週の雪からお散歩に行けてません。
寒いのが苦手みたいなので外に連れて行けないんですよ~
名前
URL
削除用パスワード