人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

ありがとう、お元気で

20数年前転勤で入居した社宅で仲良くしていた友人が旦那様リタイアに伴い故郷の九州に戻ることになりました。
長いお付き合いの間、お互いの引っ越し、夫の単身赴任など色々ありましたが途切れず仲良くしていた方です。
子供たちが幼い頃はランチやお買い物も一緒に行ったり、育児の相談をしたり・・・住まいが離れてお互いに仕事をするようになってからは会う回数は減ったものの、久しぶりに会っても以前と変わらず色々お話をして楽しい時間を過ごせる友人でした。
なので遠くに行ってしまうことがとても淋しいです。

今日は引っ越し前の最後のランチ・・・
いつものように色々なお話をして・・・
別れ際、こみあげるものを感じながら挨拶をしました。

ありがとう、お元気で!いつかまた会える日を楽しみにしているからね!
by yamapi2008 | 2013-04-08 12:16 | Comments(2)
Commented by kuni at 2013-04-13 20:57 x
今はスマホもあるし、ネットでもスカイプなどで、毎日顔を見て話しをする事も出来るのですが、やはり物理的な距離が離れてしまうとなると寂しい気持ちになりますよね。でも、今度は九州へ旅行を兼ねてお友だちに会いに行くことが出来ますね。(^m^)
やまぴぃさんは九州へ行かれた事はありますか?私は広島から先は行った事がありません。(;^ω^)
Commented by yamapi2008 at 2013-04-14 14:32
☆kuniさん、
そうですね~
いつでも会える距離から離れてしまうことが淋しいです。
ネットやスカイプより直に会って話す方が盛り上がりますもの。
言われてみれば九州に旅行も良いですね。
私も九州は行ったことがありませんから(^^;)
名前
URL
削除用パスワード