人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

ぷぅすけ病院へ

久々のアップなのにまた病院の話題で気が引けるのですが覚えの為に書きます。

今日は用事があって昼頃からぷぅちょこをゲージでお留守番させて出掛けました。
夕方帰宅して2わんをゲージから出すと、ぷぅの様子がおかしい・・・
左目が開いていなくて黄色い目ヤニのようなものが付着、右目もシバシバさせていて
元気がなく、抱き上げても私に身を委ねるようにおとなしくてうんともすんとも言いません。

朝は普通で何も変わったことがなかったのに・・・急いで病院に行きました。

結果は角膜炎、そのせいか発熱もあったのです。
注射2本と目薬2本、飲み薬(抗生剤)を処方されました。
また椎間板ヘルニアも疑われるとのことで背骨にレーザー照射もされました。

治療後は食欲もあり目も開くようになりホッとしました。

ぷぅの目は大きくて少し出ているので何かに当たり傷が出来て炎症を起こしたようです。
今までにはない具合の悪そうな様子に驚き慌てましたが大事に至らなくてよかったです。

26日 追記
徐々に回復に向かっていますのでご心配いただきませんように・・・(^^;)
by yamapi2008 | 2013-02-25 23:59 | ぷぅすけ | Comments(4)
Commented by kuni at 2013-02-26 21:25 x
ぷぅちゃ~ん!゚゚(´O`)°゚ ウワーン!! 辛かったね。
でも治りつつあるようで良かったです。
Commented by yamapi2008 at 2013-02-26 23:27
☆kuniさん、
ありがとうございます!
昨日は本当に心配しましたが今日は目ヤニも治まってきたし食欲もあるので大丈夫です(^^)
Commented by miko_rinn at 2013-02-27 01:10
目のことでびっくりされたでしょう?
ぷぅちゃん、どこかにぶつかったのかな?
しっかり治りつつあるのは、傷 浅く済んだのですね、良かったです。
早く完治しますように祈ってます。
Commented by yamapi2008 at 2013-02-27 22:16
☆ミコリンさん、
ありがとうございます(^^) 本当にびっくりしました。
お医者さんによると傷があって痛かったはずとのことで可哀想な事をしました。
いつ、どこで傷ついたのか、もっと早く気付けなかったのか・・・と思ってしまいます。

名前
URL
削除用パスワード