人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

久々の2ショット♪

久々の2ショット♪_b0126658_23145957.jpg

久々の2ショットです~
上手く並ばずおやつで釣りました。
ぷぅが前足を少し上げているのはなかなかもらえないおやつを待ちきれずに色々な芸を始めたところです(笑)
ちょこは心ここに非ずの目です~
食に対する執着の違いがよく分かる写真です。
結局ちょこは食べず・・・で用意したおやつはすべてぷぅが食べてしまいました。

ブログをさぼり気味ですが、2わんとも元気で毎日お散歩に行っていますよ♪


今日は結婚記念日でした。
久々の2ショット♪_b0126658_22573652.jpg

今年も家族が皆健康で迎えられたこと、幸せに思います。
母が毎年忘れずにお祝いの電話をくれる事もありがたくうれしく思います。
娘が幸せでいることが親の幸せ、だから旦那様に感謝状をあげたいと言っていました。
今年結婚する娘がいるのでその気持ちがより切実に分かるようになりました。

来年の今日も皆が健康でこの日を迎えられますように・・・・! (^^)
by yamapi2008 | 2012-05-11 23:12 | 生活 | Comments(4)
Commented by kuni at 2012-05-12 23:43 x
久々の2ショット~♪εε-(o^▽^)o ぷぅちゃん、後ろ足は蹲踞よりも、タイの人達の正座みたくなってませんか?(゚m゚*)プッ

結婚記念日おめでとうございます!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
Commented by yamapi2008 at 2012-05-13 20:55
☆kuniさん、
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪ (^^)

ホント久々で・・・(^^;)
ぷぅのお座り、ちょっと女々しいと思っていたんですけど~あらら、タイの人達ってこんな座り方なんですか?
Commented by kuni at 2012-05-16 23:33 x
やまぴぃさ~ん!以下のページを御覧になってください。
http://wadaphoto.jp/kikou/taigold4.htm
真ん中辺りの「タイの正座」という項です。

http://www.youtube.com/watch?v=A8DeXAwhHko
この動画は本当に強烈に印象に残っている動画で、私が、日本でいう女座りがタイでは正座なんだと知った出来事です。タイで、92年にクーデター未遂があって国が二分しそうになった際、国王が「やめなさい」と公開説教wして、争いを収めた場面です。
ここで、完全に女座り(タイの正座)をしておりますね!
Commented by yamapi2008 at 2012-05-17 22:13
☆kuniさん、
ありがとうございます~! (^^)
あれが正式なタイの正座なんですね。

動画は国王の前で崩れるように横座りしたように見えたので私も印象深く覚えていますよ
kuniさんにとっても強烈な印象だったんですね~ハッピーキュ~!
名前
URL
削除用パスワード