人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

目薬

今日はいいお天気でしたが空気が乾燥していてドライアイの目薬が手放せませんでした。
寒かったり乾燥していたりでビオラやパンジー、ガーデンシクラメンなども元気がありません。
でも日が長くなってきたし春ももうすぐですものね。
暖かくなって花達が復活してくれるといいなと期待しています。

今日はぷぅをまた病院に連れて行きました。
左目の表面の一部がうっすらと白く曇っていたんです。
診断は角膜炎、目を擦ったか何かで炎症を起こしたようです。
ぷぅは目が大きくてちょっと出ているので傷つきやすいのでしょう、目薬2つが処方されました。
ところがこの目薬を点すのがすごく大変なのです。
いつになく反抗的でイヤイヤと動くので抱きかかえる人と点す人の2人掛かりで3滴目位にやっと命中、という感じ・・・はぁ~   もしかして怖いのかな?
どれくらいで治るのか分かりませんが先が思いやられます。

早く治りますように~(祈)

目で思い出しましたが以前ぷぅと散歩していたらお上品そうなご婦人に「まぁ~オメメが大きいのね!ママにそっくりね~」と言われました。
笑い話のようなホントのお話・・・・(苦笑)
by yamapi2008 | 2012-02-11 23:59 | ぷぅすけ | Comments(2)
Commented by kuni at 2012-02-13 00:18 x
ぷぅちゃ~ん、せっかく尿道炎が治ったばかりだというのに。。(ノω・、) 早く眼も治りますように~。
やまぴぃさん、まほらのか~ちゃんは、ら~ちゃん、ゆ~ちゃん、ほ~ちゃんの眼の治療で大ベテランだから、何か上手い目薬を点すコツを御存知かも~。(ってお節介な事言ってすみません(〃_ _)))

やまぴぃさんも目が大きくていらっしゃるのですね!ヾ(^m^〃)
Commented by yamapi2008 at 2012-02-13 01:37
☆kuniさん、
またまたご心配をおかけしてしまいごめんなさい~!
そしてありがとうございます(^^)
アップするのを迷いましたが覚えの意味もあって尿道炎に続き書いてしまいました。
お蔭様でぷぅは目薬に慣れてきて昨日よりはおとなしくしてくれるようになりました。
初目薬だったので何をされるのか?と怖かったのだと思います。

私の目は大きいのかな~?・・・小さくはないですけど~(笑)
名前
URL
削除用パスワード