人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

日本橋にお出かけ

今日は日本橋高島屋で開催中の日本いけばな芸術展に行きました。
日本橋にお出かけ_b0126658_22134924.jpg

華道の197流派、1000人余りの作家が参加しているそうです。
お馴染みのいけばなからオブジェのような大作まで300作が展示されていました。
いけばなも極めると芸術なんですね。
普通の花屋さんでは見かけないような珍しい花材が使われていたり花器や設えも趣向が凝らされたもの多数で見応えがありました。
すごく混み合っていてゆっくり鑑賞できず、それが残念でしたけど・・・

その後はコレド日本橋でランチ、コレド室町にも行きあれこれ見てまわり、お久しぶりの友人との楽しいデートになりました♪

日本橋にお出かけ_b0126658_230395.jpg

今日は暑くなったのでぷぅちょこはぐったりゴロゴロしていたそうです。
過ごしやすい日が続いていたのに急に暑くなって体がおかしくなりそうです。
体調管理を心掛けないと・・・ですね。
by yamapi2008 | 2011-10-16 22:35 | 外出 | Comments(2)
Commented by kuni at 2011-10-16 23:45 x
197流派もあるのですかぁ~!(゚ロ゚ノ)ノ
しかし、今日は東京では29度までになるという予報でしたが、暑かったですねー。
ぷぅちゃん画像ではのんびり気持ち良さそうですね♪
Commented by yamapi2008 at 2011-10-17 23:17
☆kuniさん、
そうなんです。同じ流派でも分かれていたりするので多くなっているのです。知らない流派もいっぱいでしたけど・・・
昨日も今日も暑かったですね~
ぷぅ気持ちよさそうですか?ぷぅがのんびりしてるとこちらまでゆったりした気分になります(^^)

名前
URL
削除用パスワード