人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

いっちゃんレシピブログキッチンで実演

昨日は池袋西武レシピブログキッチンにブログいっちゃんの美味しい食卓のいっちゃんが出演されたので行ってきました。
いっちゃんはイギリスにお住まいの人気ブロガーさんで身近な材料で手軽に作れるお料理レシピをほぼ毎日アップされています。
お料理だけでなくイギリスでの暮らしや旅行やステキなお家も紹介されていて楽しく拝見しています。
またケータリングのお仕事をなさっていて、レシピ本も出版されています。

そんないっちゃんが近くでイベントと知っては行くしかありません(ミーハーですね~笑)
生いっちゃんはブログでの明るくステキな雰囲気そのまま、とってもキュートな方でした。
いっちゃんレシピブログキッチンで実演_b0126658_22183422.jpg

ステキなご家族もご同行されていてお顔を見せて頂けましたよ~♪

今回のテーマは「おしゃれで美味しいイギリス料理」
実演のメニューはコロネーションチキンチーズ&オニオンサンド、イートンメスでした。
いっちゃんレシピブログキッチンで実演_b0126658_23192854.jpg

レシピ配布され、チキンとサンドは試食させていただけましたよ♪
コロネーションチキンはカレー粉、ケチャップ、マヨネーズなどで調味するのでどんなお味?と思いましたがパサつきがちな鳥胸肉がしっとり、レーズンとアーモンドがアクセントになっていてとても美味しかったです。
チーズ&オニオンサンドの具はチェダーチーズをすりおろしてチャイブ、マヨネーズと混ぜたものでこちらも簡単にできるのに美味しかったです。

ご家族へのインタビューがあったり最後には質問コーナーもあり、とても和やかで楽しいイベントでした。

いっちゃんはレシピのために何回も作ってご家族に試食してもらうこともあるとのこと・・・
最近暑さのせいもあり我が家では簡単なマンネリ料理が続いていたので少し反省しました(^^;)
と言ってすぐに改まる訳ではないんですけど~(^^;)
by yamapi2008 | 2011-08-28 22:59 | 外出 | Comments(4)
Commented by kuni at 2011-08-28 23:24 x
よく海外通の人が「イギリスの食事はまずい」とか言うのを見聞きした覚えがありますが、そんな事はなさそうですねw
それとも、このいっちゃんが作るから美味しいのかな。('-'*)フフ

Commented by miko_rinn at 2011-08-29 00:13
私もこの方のブログ時々覗いています。
でも実際に作ったことはないのですが。

日本人が作るのだから美味しかったのでしょう~?

サンドイッチはチーズとオニオンだけですか?
Commented by yamapi2008 at 2011-08-29 22:12
☆kuniさん、
私もそう思っていましたが最近はそうでもないのではないかしら?
いっちゃんはケータリングのお仕事もしているので腕は確かですよ~♪
Commented by yamapi2008 at 2011-08-29 22:22
☆ミコリンさん、
私も作らないけど見ています~(笑)
よく毎日レシピを思いつくなぁと感心しています。

イギリスのお料理も日本人向けにアレンジしているのかもしれませんね~
サンドイッチはすりおろしたチェダーチーズとチャイブ(なければ浅葱や万能ねぎ)を刻んだものとマヨネーズを混ぜてを挟んであります。
この場合のオニオンってチャイブのことだそうです。
名前
URL
削除用パスワード