人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

神戸魔法の壺プリン

猛暑の18日から一転、涼しい日が続いています。
今日は半袖では肌寒いくらいで数日前とのあまりの気温差に驚いています。
ぷぅちょこも暑い時はダラ~りと伸びて寝転んでいましたが涼しくなってからは丸くなって寝ています。
神戸魔法の壺プリン_b0126658_21333259.jpg
                   まん丸~黒い毛玉?

娘が神戸魔法の壺プリンを買ってきてくれました。
神戸魔法の壺プリン_b0126658_21494188.jpg

TVや雑誌で紹介されたり、楽天のグルメランキングで上位だったりの評判のプリンだそうです。
神戸魔法の壺プリン_b0126658_21524265.jpg

素焼きの小さな蛸壺(笑)みたいな壺の中はクリーム、プリン、カラメルが三層になっています。
プリンは濃厚な味で口どけがよく滑らかでカラメルはほろ苦です。
評判通り美味しかったですが好みによって評価が分かれるかもしれません。
ワタシはあっさり目のツルリンとしたプリンが好きです(^^;)

ところでこの壺・・・どうしよう・・・?
可愛いけど使い道が思い浮かばない・・・でも捨てるにはもったいないような・・・(迷)
いい使い道ないかしらん?
by yamapi2008 | 2011-08-21 21:34 | 食物 | Comments(10)
Commented by miko_rinn at 2011-08-21 23:22
今日も涼しかったですね~。
あら、今日はちょこボールなんですね。^^

このプリン、まだ未経験だけど、美味しそうですね。
瓶入りのものより中身が多そうに見えます。
この壷は4個あるのですか?
メダカのお宿にしてあげたらどうでしょうか?4個も要らないと思うけどね。

後は、ご自分でこれでプリンを作る、
にんにく入れ(素焼きのが売っているから)、
輪ゴム入れ。爆
Commented by トモトモ at 2011-08-21 23:29 x
この季節に寒いってのもなんですが・・・
薄手のカーディガンを羽織ってしまったわ。
やっぱり暑かったけど・・・笑

私ならチワベビー入れたーい♪
美味しそうで思わずコメしちゃった。
あっさりがお好きですか~
私はプリンならなんでも好きだわ~
でもチュルルン感が大切^^
Commented by kuni at 2011-08-21 23:36 x
あー!これ食べたことあります。母の友人の息子が神戸に住んでいて、実家へ帰ってきた時に買ってきて、それのおすそわけに貰ったんでした。これ、画像で見るより器が小さくて、何口かで食べきれるほどの大きさではなかったですか?(違うとしたら、私が食べたのは別のものかも…(^▽^;))

今日も寒かったですね。おまけに雨まで降ってましたし。ぷぅちょこちゃんを抱くと温かくて気持ちよい季節になってきましたねん。(^m^〃)
Commented by ぶっちー at 2011-08-22 14:51 x
『魔法の壺プリン』、期間限定SHOPが近場に出来てた時に
喜び勇んで2回買いに行きました~(^^ゞ
美味しいですけど、確かに今どきのプリンって感じで
好みは分かれそうですよね♪
チーズケーキも美味しかったですよ~!!

実は、ワタクシももったいなくて壺捨てられませ~ん(笑)
なんとなく飾ってあります(・。・;
Commented by sawagoma at 2011-08-22 15:45
お帰りなさ~い^^
ぷぅ君↓の様子は娘さん達から聞いていたのですか?
涙ぐんでしまいましたよ~ほんとに待っていたのでしょうね
可愛いです(^v^)

このお菓子の赤い箱!私も関西のお友達から帰省のお土産でこの前いただきました~乾燥いちごをホワイトチョコでコーティングしたお菓子でした

以前似たような壺入りお菓子(ケーキ)をもらった事があるんですけど大き目だったのでお箸やスプーン入れとして使っています
Commented by yamapi2008 at 2011-08-22 21:27
☆ミコリンさん、
今日もまた涼しかったですね~
ちょこボールのぬくもりが気持ち良い気候でした(笑)

このプリン、濃厚で口の中でとろけます~♪
でも壺が小さいので中身も少なくがっつり食べたい方向きではありません。
メダカのお宿、いい案ですね~(^^)
4個あるので自分でプリンを作るのもいいかな・・・
Commented by yamapi2008 at 2011-08-22 21:36
☆トモトモさん、
今朝も肌寒いくらいでしたね~
午後には気温が上がってちょうどよくなったけど。
可愛いベビちゃんわらわらでお忙しくお過ごしでしょうか?

この壺、大きく見えるけど小さいんです~
ちわベビーちゃんはちょっと無理かも・・・
私もプリンやゼリーが好きです~♪甘さあっさりのモノが好みです。
チュルルン感分かります~!それ、大切ですよね~!
Commented by yamapi2008 at 2011-08-22 21:42
☆kuniさん、
kuniさんも召し上がったことあるのですね~
確かに小さくてすぐ食べ終わる感じです。

今朝も驚くほど冷えていましたね~
ぷぅちょこに触れているとほんわりぬくもりが心地よいです♪
でも明日からまた暑さが戻ってくるんですよね?
こんなに涼しさを感じてからまた猛暑だったらイヤですね。
Commented by yamapi2008 at 2011-08-22 21:54
☆ぶっちーさん、
あら、2回も~!じゃ壺も8個?(笑)
濃厚でとろける感じで美味しかったですよね~♪
チーズケーキも美味しいのですか?
まだ期間限定開催中らしいので娘に注文してみます~!

壺、やっぱ捨てられませんよね~
ぶっちーさんならおしゃれにインテリアに取り入れて飾っていらっしゃるんでしょうね~(^^)
Commented by yamapi2008 at 2011-08-22 22:06
☆sawagomaさん、
ただいま~!ってもう数日経ちましたけど~(^^;)
ぷぅちょこがずっと待っていて車や人の気配で外を窺っていたこと・・・やっぱ私が一番好きなんだな~って確信しましたよ~(笑)

神戸フランツは色々なお菓子があるのですね~
有名なお店なのかしらね?
大きな壺なら使い道も色々でしょけどこのプリンの壺は小さくていいアイデアが浮かばなかったです。
名前
URL
削除用パスワード