人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

糸トンボ

先日、メダカの鉢でまた3匹のヤゴを見つけました。
別の容器に入れネットをかけておいたら今朝1匹が脱皮して糸トンボになっていました。
最初に見つけた時はメダカの仇とばかり退治してしまったのですが可哀そうなことをしたと思っていたので羽化はうれしかったです。
ネットを外すとすぐに飛び立って行きました~♪

糸トンボ_b0126658_22412661.jpg
           目が合うと無防備にお腹を出すちょこ

ヒマな時はいいですがちょっと面倒な時もあります~(^^;)
でもちゃんと撫でてあげましたよ。

糸トンボ_b0126658_22464917.jpg

アイスクリームが食べたいと言ったらナゼだかこんな可愛いアイスクリームケーキをサーティワンで買ってきてくれた夫・・・
思わず「ハーゲンダッツのカップとかで良かったのに~」と言ってしまった。
ゴメン・・・ちょっと反省。
デザートに頂きましたが甘さすっきりでした。ごちそうさま!
by yamapi2008 | 2011-08-04 22:57 | Comments(6)
Commented by miko_rinn at 2011-08-04 23:31
ハーゲンダッツ何回分の大きさかしら?
優しいご主人さまですね。

メダカの稚魚ではなくて大人メダカだったら、糸トンボのヤゴと共生できるのでしょうか?
糸トンボってすごく細いけど、ヤゴも細いですか?(見たことがないわ~)

ちょこちゃんはごろ~んってするのですね♪
まいちゃん、お腹は見せないんですよ~。
Commented by kuni at 2011-08-04 23:52 x
私の代わりに、ちょこちゃんのお腹を撫でてあげて下さい。m(_ _"m)ペコリ

ご主人、やさしいですね~♪ 娘さん達にもと思って、家族全員で食べられるようにケーキにしたのですかね?('-'*)フフ

糸トンボ~。羽化してよかったですね~!( =゚∀゚)ノ
Commented by aco. at 2011-08-05 06:43 x
メダカも糸とんぼも大切な命ですね。
羽化させてあげて飛び立たせてあげるなんて、
やまぴぃさん素敵です(*^_^*)

アハッ(^▽^)v
ご主人様どんなお顔でこの可愛いケーキ選んだのでしょう?
決め手はクマちゃんかしら~。
Commented by yamapi2008 at 2011-08-05 21:09
☆ミコリンさん、
ハーゲンダッツの5、6個分くらいでしょうか~
優しいのかなぁ?たまに今回のようなその発想はどこから?と思うようなコトをしてくれます(^^)

小さいヤゴなので、大人のメダカだったらヤゴとは共生できるか逆にメダカに食べられてしますかもです。
ヤゴは体長2センチ位でとても細いんですよ~

まいちゃんはお腹見せないのですね。背中を撫でられるのが好きなのかしら~?
Commented by yamapi2008 at 2011-08-05 21:14
☆kuniさん、
しっかり撫でておきましたよ~(^^)
そうか・・・私より娘の受けを狙ってケーキにしたのかもですね~
6等分したら娘は2個食べました(笑)

糸トンボ、ホントに良かったです♪今日も見つけたのであと3匹無事に羽化してほしいです。
Commented by yamapi2008 at 2011-08-05 21:24
☆aco.さん、
いえいえ・・・その前に数匹駆除しちゃっていますから~(^^;)

ホントにどんな様子で注文したのでしょうね。
「このクマちゃんのください!」とかだったら笑えますよね~
見た瞬間「ありがとう」っていう前に「え~!?どうして?」と言ってしまって・・・・反省です~
名前
URL
削除用パスワード