らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

計画停電

昨夜は6時20分~8時20分くらいまで計画停電でした。
うす暗い部屋の中でラジオの情報を聞きながら夕食を食べました。
ロウソク3本より1本の懐中電灯を天井に向けて照らした方が明るいことを発見しました。
(我が家の天井は白色です)

そして今日 久しぶりに買い物に行ったら・・・
色々な物が品切れまたは数量制限になっていて店内も照明が最小限になっていました。

親や兄姉弟や友人が何か足りない物がないかと心配して聞いてくれます。
その気持ちがとてもうれしくありがたいです。

今日は寒いためか電力の需要が多くて大規模な停電もありえるとの事です。
節電も買い物もひとりひとりの少しの我慢と心がけが大切ですね。
(ブログを更新している場合ではないですね・・・ ^^; )
[PR]
by yamapi2008 | 2011-03-17 17:43 | 生活 | Comments(2)
Commented by kuni at 2011-03-19 23:41 x
まだ昼に停電の方がマシですね。夜はロウソクが必要になるから、余震の大きいのがくるのが怖いですね。(^^;)

夜の停電中はぷぅちょこちゃんは眠ってしまいますか?('-'*)フフ
Commented by やまぴぃ at 2011-03-20 01:17 x
☆kuniさん、
夜の停電は不便ですが輪番とあっては仕方ないですね・・・ロウソクの火は用心しなきゃですね。
別の震源地でまた揺れたりしていつになったら落ち着くのかと思います。
夜の停電時はぷぅちょこともいつもと違う雰囲気を感じたみたいでうろうろ部屋を歩き回っていましたよ(いつもは食後はまったりしているんですけど)