らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

悲惨な地震報道

今日は一日中地震報道を見ていました。
酷い・・・本当に悲惨な状況ですね。
寒い時期に被害に遭われた被災地の方々 本当にお気の毒です。
不幸にして亡くなられた多くの方々 ご冥福をお祈りします。
そして救助や復旧のお仕事をされている方々 ありがとうございます!お疲れ様です。
これ以上被害が広がりませんように・・・復興が順調でありますように・・・
辛い想いをされている被災者の方々が少しでも癒される事がありますように・・・
TVを見ながら祈りたい気持ちになります。

近所のご主人が仙台に単身赴任中のところ偶然東京に出張中で難を逃れたけど
戻れなくなり勤務先の方々のことを心配しているとか
義兄の甥がたまたま仙台に出張中で仙台空港で自衛隊の救援を待っているとか
娘の知人のご親戚が被災地の方で連絡が取れないとか・・・
身近に影響のある方が結構いらっしゃり そのご心痛を想います。

昨夜 長女は上司の方がお鮨やお惣菜を手配してくださり宿泊組の方々と勤務先で落ち着いて
過せたそうでありがたかったとのことでした。
交通機関が復旧して朝方無事帰宅しました。
次女は勤務先で職員以外の帰宅困難者も受け入れをして自身は椅子を並べて眠ったそうで
お昼まで通常の勤務をして疲労困憊で帰宅しました。

一日中TVをつけながら過し 夕方買い物に行くと・・・なんとスーパーが大混雑~!
パン、納豆など空になったり残りが少ない棚がありカップ麺やパックご飯なども売れていました。
東京電力が輪番停電をするかもしれないとの報道もあり不安になった人が多かったのだと
思います。
給油しようとスタンドに行けばこちらも車が渋滞するほどの盛況ぶりでした。

何事もない今日と同じ明日が来る・・・ような気がして毎日過しがちですが今回のような事が
起こると今日という日を大切に生きなければ・・・と改めて気付かされます。
そして無事に生かされている事に感謝したい気持ちです。
[PR]
by yamapi2008 | 2011-03-12 23:46 | 生活 | Comments(5)
Commented by kuni at 2011-03-13 00:40 x
お嬢さんたち大変でしたね。早く心安らかに過ごせるようになりたいですね。ぷぅちょこちゃんは変わりないですか?('-'*)
Commented by yamapi2008 at 2011-03-13 14:41
☆kuniさん、
娘達は大変だったけど被災者の方々のことを思えばなんでもないと言っていました。
まだまだ余震や原発も心配ですし落ち着きませんね。
本当に心安らかに過せるようになりたいですね。
お陰さまでぷぅちょこは元気ですよ~(^^)
Commented by sawagoma at 2011-03-14 16:39
一瞬にして家が流されてしまった映像を見ていて「あの家の中にお留守番中のわんこや猫ちゃんがいたんじゃないかな」と考えてしまいます。
普通にお水が飲めるって事だって幸せなのですよね
食事をしながら被災者の皆さんに申し訳ないような気持ちになってしまうのは私だけではないと思います。
普通の毎日が送れる事に感謝しないといけませんねー_-

Commented by yamapi2008 at 2011-03-14 17:35
☆sawagomaさん、
被災地の様子、本当に辛い 見たこともない悲惨な現実ですね。
こちらのスーパーでは一部の食品や水や乾電池、カセットコンロやボンベのガスが売り切れています。
ガソリンも売れ切れでした。
原発の行方も心配です。

被災者の方の映像を見ると泣けてきます。
残されたわんこや猫、牛や馬・・・ちゃんと保護してもらえるでしょうか?
それどころじゃないかもしれない・・・胸が痛みますね。
輪番停電もついに始まるそうで普通の生活ができることは幸せなことだったと改めて思います。
そして生きている事にも感謝しないと・・・ですね~
Commented at 2011-03-14 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。