らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

遅ればせながら

今年初めてのブログになります。

遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ブログが更新されない為ご心配くださった皆さま、申し訳ありませんでした。
そして・・・ありがとうございました。
私もぷぅちょこも無事ですのでご安心ください。
実は父の容態悪化の為急遽帰省していました。
この件については迷いましたが書かせていただくことにしました。
新年にお伝えするには相応しくないかもしれませんので読まれるかどうかは
ご自身でご判断を願います。





三が日も明けそろそろ通常の生活に戻らなければと思っていたところに父の
容態悪化の連絡が入りました。
急遽帰省して姉弟と共に父に一晩付き添いましたが残念ながら翌日昼頃父は
帰らぬ人となりました。
それからは高齢の母を気遣いつつ葬儀の用意、通夜、葬儀と非日常の初めての
体験をしました。
戸惑う事も多かったですが姉弟と私、その家族達で力を合わせて無事すべてを
終える事ができ今日帰宅しました。
まだ混乱していますが父にはたくさんのありがとうといくつかの後悔のごめんなさいと
もう会えない淋しさを心の中で繰り返し想っています。
父をとても大切にし気丈に老老介護していた84歳の母が残りました。
今後のことを考えるとどうしようもなく切なく胸の奥が痛みます。
自分に出来る限りの事をしていきたいと想っています。

ぷぅちょこは初めて家族と離れ夫の母と兄に預かっていただきました。
意外な事にぷぅはとてもお利口で手が掛からなかったそうです。
ちょこはフードを食べずササミなどを母が買ってきて与えてくれたそうです。
お陰で2わんとも元気です。

最後まで読んでくださった方、重い内容でごめんなさい・・・そしてありがとうございました。
[PR]
by yamapi2008 | 2011-01-10 23:59 | ご挨拶