人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

パソコン処分

今日はお天気でまた暑くなりました。

先日娘が大手家電量販店でパソコンを購入した際、古いパソコンを引き取ってくれるとのこと
だったので改めて電話で確認してから持って行きました。
ところが持参した古いデスクトップを見た店員さんは、引き取れないので自分でメーカーに
連絡して処分依頼するようにと言いました。
購入時にも問い合わせ時にも引き取れない場合があるとの説明は一切なしだったので納得が
いかないまま店を後にし、帰途途中にあったパソコン専門店に処分を相談してみました。
と、なんとその場で引き取ってくれるとの事でなんと100円で買取(!?)してくれました。
あ~良かった~♪

大手家電量販店ではパソコンが安く買えてよかったのですが、パソコン処分については
不親切でした。
もっと消費者の立場に立って対応して欲しいと思ったのでした。

パソコン処分_b0126658_221256.jpg
                暑くて笑ってるような?ちょこです
by yamapi2008 | 2010-09-11 11:59 | 生活 | Comments(4)
Commented by 真理子ママ at 2010-09-13 16:35 x
大型家電店の対応も様々よね。
その時に当たった店員さんにもよるし~
我が家もPC買い替えになるかも・・・
姉は買い替えの時にメーカーで古いPCを下取りしてもらったのよ。
確か2万円近かったような気がする。
で、メーカーのダイレクトショップで必要なものだけカスタマイズして、
結構安く購入したのよね。
私もいろいろとチェックして賢く買わなきゃ~
Commented by やまぴぃ at 2010-09-13 22:36 x
☆真理子ママさん、
そうですね~店員さんによっても色々違ってきますよね。
大型家電店ではPCの説明と価格は素晴らしかったのですけどね・・・・下取りについては×でした~
買い替えでメーカーに下取りしてもらえるんですか?知らなかった~!
メーカーのダイレクトショップもよさそうですね。
今私の使っているPCもXPなので買い替え時期かもです。
真理子ママさんが賢く入手されたら参考にさせて頂きます~!
Commented by kuni at 2010-09-13 23:46 x
ちょこちゃんの向こうにいるぷぅちゃんがww
Commented by やまぴぃ at 2010-09-14 00:35 x
☆kuniさん、
うふふ・・・さすがkuniさん、目の付け所がちがいますね~(^^)
ぷぅ、ベロンチョ~ってしてるみたいですね♪
名前
URL
削除用パスワード