人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

マンドリンコンサート

今日も9月とは思えない猛暑でした。
毎日水遣りをしている庭の植物もモノによっては葉やけしたりしおれたりしています。
早く涼しくなって一息つきたいですね。

今日は友人の所属するマンドリンクラブのコンサートに行きました。
マンドリンやギターが主の編成でクラシックからポップスまで、40人位の人数での
演奏だったので聞き応えがありました。
友人も頑張っていて素敵に見えました。
音楽を仲間と楽しめる、いい趣味だなぁ・・・と羨ましく思いました。

仕事を辞めて数日、仕事の合間のお休みの日はうれしかったけど毎日お休みで自由
となるとありがたみ半減のうえ、連日の暑さのせいでグウタラして昼寝までしています。
このままだと運動不足間違いなしです。
何かしたいと思い、市の基礎ヨガコース8回を申し込んでみました。
これから自分に合った趣味や運動を見つけたいと思っています。

マンドリンコンサート_b0126658_1829334.jpg
          昼寝の時は必ず添い寝してくれる2わんです
by yamapi2008 | 2010-09-04 18:40 | 生活 | Comments(4)
Commented by kuni at 2010-09-04 23:35 x
ぷぅちょこちゃん添い寝はうれしいけど、いまはちょっと暑いですね。(^m^)

ヨガ始められるのですね!アーサナ(ポーズ)を憶えてしまえば、家で毎日出来るからいいですよね。一生楽しめる趣味や運動が見つかるといいですね~♪
Commented by やまぴぃ at 2010-09-05 16:44 x
☆kuniさん、
エアコンで適温になった部屋で両脇にぷぅちょこを従えてまったりしちゃっています♪
2わんとも暑くなると離れ、また戻ってくるんですよ

ヨガ、初めてなので馴染めるかわかりませんが体によさそうなので、とりあえずやってみますね~(^^)
Commented by miko_rinn at 2010-09-06 10:48
今年の夏は植物にも過酷でしたね~。
ベランダのいくつかの鉢も枯れました!^^;

マンドリンの奏でる音楽が聴けて 良いひとときでしたね。
やまぴぃさんは何か音楽をされていたことがありますか?
これからでも出来る楽器はいろいろあると思うのですよ。

お、ヨガですか。
いいと思います~。
Commented by やまぴぃ at 2010-09-06 22:16 x
☆ミコリンさん、
本当に過酷な夏でしたね。
鉢も枯れて当然の温度、でも残念でしたね~

マンドリンの合奏、なかなか良いものでした♪
小学生の頃、ピアノを習っていました。
練習よりも遊び優先でバイエルで止めてしまいました)^^;)
続けていればよかったなぁ・・・と今になって思います。

市の広報でヨガ教室が出ていたので迷わず申し込みました。
機会があれば色々トライしてみるつもりです~(^^)
名前
URL
削除用パスワード