人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

もう6月なのね

6月になっちゃいましたね~しかも、もうすでに4日ですね~!
今年は春を満喫できずその後も気候不順だった為か・・・もう6月!?って気がしています。

庭のあじさいも少し前まで小さな花芽だったのにいつのまにか咲いていました。
もう6月なのね_b0126658_22545168.jpg

こちらは名前が?の新顔さん
もう6月なのね_b0126658_22562064.jpg
              花が散ると大きな実がなります

昨日は休みだったのですがお天気が良かったので家事がはかどりました。
梅雨入り前の好天は後どれくらいあるでしょうか
まだ済ませておきたいことがあるのでお天気の日が多いといいなぁ・・・
と言っているうちに梅雨入りして明けて、すぐに夏になるような気がしますが(笑)

もう6月なのね_b0126658_23335.jpg
       大好きなりんごの前で「よし!」の言葉をひたすら待つ健気なぷぅ
by yamapi2008 | 2010-06-04 23:29 | 植物 | Comments(4)
Commented by kuni at 2010-06-05 00:06 x
ぷぅちゃん、頭がつるんとしてかわいいですねー♪ 我慢しているので耳が倒れているのでしょうか?('-'*)フフ

そういえば、うちの庭にもアジサイがあるのですが、全然咲く様子がありません。(・・∂) アレ?
Commented by miko_rinn at 2010-06-05 00:42
この花、ニゲラですね~。
種が入った袋がドライフラワー(じゃないけど)として使える。
こぼれ種から育ったのですか?

あじさい、綺麗な色ですね。
もうツユの季節だなんて、春が短かったですね。
いや、だらだら春?

ぷぅちゃん、りんごをマジ見ですね!^^
Commented by やまぴぃ at 2010-06-05 11:27 x
☆kuniさん、
かわいいでしょ~(^^)
耳は後ろにいっていて目はりんごにクギ付けです(笑)
たまにこちらを見て目で「まだ?」って表情をします。
真剣なところがかわいくて(親バカ^^;)ちょっとじらして撮りました。
アジサイ、咲かないですか?
毎年咲いていて咲かないときは剪定の仕方が原因の時もありますよ~(経験済みです~)
Commented by やまぴぃ at 2010-06-05 11:36 x
☆ミコリンさん、
あぁ~さすがミコリンさん、ニゲラって名前なんですね~
実はミコリンさんならご存知かと内心期待していましたよ(^^;)
こぼれダネからの発芽で最初はコスモスかと思っていたのですが・・・

あじさい、日に日に色が変わっていくところがまたいいです。

気持ちの中で季節感がズレしまっていておかしな感じです。
梅雨入りして雨が降って蒸し暑く不快になったら実感できるかな~
今日もちょっと涼しくて雨さえ降らなければさわやかな気候ですものね。
名前
URL
削除用パスワード