人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

ちょこの自由行動

昨日の朝のこと・・・
家族が出勤のため次々と出かけて行き、私も塗装職人さんと話す為に外に出ていました。
職人さんと話が済んで玄関前に戻るとドアの前でちょこが小さく丸まって
「キュ~ン・・」と啼いてこちらを見ているではありませんか!
えっ・・・どうして外にいるの~?と思わず大きな声を出してしまいました。
最近のちょこは人について一緒に部屋を移動したりします。
ドアーの隙間が少しでも開いていると上手く押して開けて出て行ってしまいます。
先日も居間にいたら「キュ~ン」と聞こえたので探したらドアを閉められて
廊下にいたのでした。
でも玄関のドアは開けられないはず・・・誰かについて気付かないうちに
出てしまったとしか考えられませんが、だとしたら挟まれなくてよかった~!
これからは気をつけなければと思いました。
ちょこの自由行動_b0126658_21591854.jpg
                  置いてけぼりはイヤでしゅよ~

昨日の夕方、ようやく外装塗装が完了しました。
最後は職人さんがキレイに掃除をしてくださって新築のようになりました。
礼儀正しくて丁寧な仕事をされる職人さんだったのでありがたかったです。
天候不順で遅れてしまったけど無事終わってホッとしました。
by yamapi2008 | 2010-04-27 22:15 | ちょこ | Comments(6)
Commented by kuni at 2010-04-27 23:26 x
無事にお家の外壁塗装が完了したのですね!良かったですね~♪(*^^)v

ちょこちゃんが自由行動している間、ぷぅちゃんがどうしていたのだろうと気になってます。('-'*)フフ
Commented by やまぴぃ at 2010-04-28 00:43 x
☆kuniさん、
ありがとうございます~(^^)
なんやかやとありましたがお陰さまで無事完了しました。

そう言えばちょこの自由行動の時のぷぅ、何してたんでしょうね~?
「ちょこ、いけないんだ~!」って思っていたことは間違いないです。
ぷぅは待てと言えば待てる子なので・・・
Commented by sawagoma at 2010-04-28 07:03
お疲れ様でした^^
ちゃんとした塗装屋さんでよかったですね
天気のせいで予定より時間がかかったのでしょうけど、終わりよければですよね♪
ちょこちゃん閉め出し!?でもじーっとしていたのね(笑)
お利口だわ^^道路まで出る勇気はないのかな?
家にもいますよ~自由を愛する冒険好きが(まる)
押し入れを開けっぱなしにしていたら入りこんで、気がつかずに戸を閉めてしまった時は(人間が)大騒ぎでした


Commented by やまぴぃ at 2010-04-29 00:26 x
☆sawagomaさん、
最後の掃除でちゃんとした塗装屋さんだって分かりました(笑)
ホントに色々あったけど終わりよければ・・・ですね(^^)

ちょこの単独行動には驚きましたよ~
玄関前に留まってくれていてよかったけど道路に出たら危ないですもの・・・
まるちゃんも冒険好きなの?
押入れに入るなんて怖い物知らずね~(笑)
大事になる前に気付いてよかったですね。
Commented by miko_rinn at 2010-04-29 00:52
新築のようになって良かったですね。
気分も新鮮になりますね。^^

ちょこちゃん、無事で良かった!!
外へ出てみたものの、単独では心細かったのでしょうか。
ちゃんと待っていてすごく偉かったです。
Commented by やまぴぃ at 2010-04-29 01:23 x
☆ミコリンさん、
新築は言いすぎだったかも~(笑)
でもキレイになってホントに気分も新鮮です♪

ちょこ、どうして外にいたのか、いつからいたのか謎なんですが無事で本当によかったです。
玄関の出てみたものの門の外に出る勇気はなかったようです。
発見した時はすごくビックリさせられましたけどね・・・(汗)
名前
URL
削除用パスワード