人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

今日もまったり

新年2日目、今日もとても良いお天気でした。
朝から箱根駅伝を見てまったりしていました。
東洋大学の柏原くんは強靭な体と心の持主ですね。
明日の復路も順位がどのようになるか興味深いです♪

平常より動かない生活で自重しなければならないのにおやつもしっかり頂く毎日です(汗)
今日のおやつは
今日もまったり_b0126658_22112788.jpg
            娘が京都のジュヴァンセルから取り寄せた竹取物語

今日もまったり_b0126658_22151741.jpg
            和栗と黒豆がたっぷり~!

今日もまったり_b0126658_22174575.jpg
                  中にもこんなに・・・!

お味は濃厚な甘さなので濃いお茶やブラックコーヒーが合います。

お休み3日目・・・体が重くなってきたような気がします。
そろそろ動かなくっちゃ・・・ね・・・・  (^^;)
by yamapi2008 | 2010-01-02 22:03 | 食物 | Comments(4)
Commented by sawagoma at 2010-01-03 10:37
あけましておめでとうございま~す^^
今年も頑張ろうね!!え~と色々です(笑)あえて限定はしません

このお菓子・・・なんだかとってもカロリー高そう・・・
でもすごくおいしそう>m<
名前からすると和菓子なのかしら?
いや~お取り寄せしたくなりました
やまぴぃさんのお菓子情報今年も楽しみにしていますよ^^
昔なら行かないと食べられなかったのに、いい時代になりましたね
Commented by miko_rinn at 2010-01-03 13:04
これ、すっごく美味しそう~♪
栗も黒豆もずっしりしてて。
デパートの京都展で出していたら良いのに。
お味はいかがでしたか~?

やまぴぃさんはかなりのグルメでいらっしゃるのね。
いつも美味しそうな画像が・・・。
これからも色々楽しみにしています。
Commented by やまぴぃ at 2010-01-03 15:25 x
☆sawagomaさん、
あけましておめでとうございます~♪
はい(^^)!今年もお互いに頑張りましょう~
色々な事に!(笑)

新年からお仕事お疲れ様でしたね~
私はのんびりしすぎました・・・・(^^;)

このケーキ、栗と黒豆のずっしり感と洋酒の豊かな香りに濃厚な甘さで食べた事のない食感でした。
(小声で・・・私的にはちょっと甘すぎたかな~)
確かに色々な物がお取り寄せできるって良い時代ですよね♪
Commented by やまぴぃ at 2010-01-03 15:40 x
☆ミコリンさん、
和栗も黒豆も入った生地はずっしりしていて洋酒の香りもして和洋折衷な感じのケーキでした。
美味しいけど甘いので羊羹感覚で頂くといいかもです。

私はグルメではないんですよ~(^^;)どちらかと言うとその逆かも・・・
ただ食いしん坊の娘の美味しいもの情報がたまに入ります〈笑)
このケーキも職場でお裾分け頂いたものが気に入り取り寄せてくれました。
毎度しっかりおやつを食べながらダイエットの話をするおかしな母娘です~(汗)
名前
URL
削除用パスワード