人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

年に一度の健診

今日は朝一番で夫の会社の健保の主婦健診に行ってきました。
毎年受けているもので項目は尿、血液、大腸検査、視力、身長体重、血圧、心電図、
肺と胃のレントゲン、内科検診、婦人科健診、子宮癌検診、メタボ健診です。

予約制なので待ち時間もほとんどなく1時間弱で終わりましたがその後軽食を済ませ
買い物をして帰宅すると何だか疲れてしまいお昼寝をしました。
(健康管理センターの独特な雰囲気に緊張してしまう小心者なのです・・・)

毎年12月にこの健診を受けるといよいよ年末だと実感するのですが
それにしても今日も暖かくて師走とは思えないくらいのお天気でした。
今年は暖冬?
寒いのは苦手だけどあまりユルユルとした冬もいただけないなぁ・・・なんて思います。

年に一度の健診_b0126658_22255025.jpg
              でもスゴク寒かったらお散歩行かないでしょ!?

       はい、行きませんよ。だってぷぅちょこのお腹が冷えそうでしょ?(^^;)
by yamapi2008 | 2009-12-04 22:34 | 生活 | Comments(4)
Commented by kuni at 2009-12-05 23:44 x
ぷぅちょこちゃん胸毛が温かそうでいいなあ。(って、自分が胸毛がボーボーだったらイヤですけどねw)('-'*)フフ
健診~。無事クリアしているといいですね。
何かこのごろ、暖かいのか寒いのか分からなくなってきましたw
Commented by やまぴぃ at 2009-12-06 01:31 x
☆kuniさん、
あはは~(^^)kuniさんったら・・・
確かに自分の胸毛がボーボーだったらイヤですね~〈想像しちゃった~!)

健診・・・結果の封を開けるときが一番イヤです。
クリアはしても「経過観察」なんて項目があったりするので・・・(^^;)
今日は少し冷えましたね~
暖かかったり寒かったりで、風邪などひかれませんように!
Commented by miko_rinn at 2009-12-08 21:03
こんなにたくさんの検診が1時間弱で済んでしまうのですね。
良い結果を願っています。

今年はやっぱり、暖かいように感じます。
凍えてしまうってことが余りないですから~。

ぷぅちょこちゃん、胸の毛がふわっふわですね。
Commented by やまぴぃ at 2009-12-08 22:14 x
☆ミコリンさん、
そうですね~書いてみるとたくさんですが次から次に検査をするので早いんです。
良い結果を願ってくださってありがとうございます~(^^)
結果が待ち遠しいような・・・でも不安なような・・・複雑な気持ちです(^^;)

今年は今のところ暖かいですよね・・・
このまま暖冬でしょうか・・・雪のないスキー場がTVに映っていて驚きました。

ぷぅちょこの胸毛、服からはみ出ているので目立ってしまいましたね~♪
名前
URL
削除用パスワード