人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

23年前にタイムトラベル

今日はお天気で日中は暑くなりました。

夫が娘達の成長を撮った8ミリビデオ映像を何年振りかで見ました。
家庭用8ミリビデオが発売された当初に買って撮っていたものですが数年後
カメラもデッキも壊れ修理できず製造販売も中止されていて見られずにいたものです。
幸い私の弟がまだ使えるデッキを保有していて送ってくれたのです。

今日見たのは23年前のもの。
まだ幼い娘達と若い私達、両親や兄弟も映っていました。
あどけない娘達の表情、室内の様子、服装、全てが懐かしく最近の事のように
鮮明に思い出しました。
まるで23年前に戻って覗き見しているみたいな気分でした。

年月の経つのは早くあっという間に過ぎたような気がしていますが、確実に生活をしてきて
その積み重ねで今に至っている・・・と実感しました。

テープは30本位あります。
楽しみながらDVDにダビングしたいと思います。
デッキを送ってくれた弟に感謝です♪

23年前にタイムトラベル_b0126658_2325426.jpg
             お姉ちゃん達はひゃあひゃあ言いながら見てまちたよ~
by yamapi2008 | 2009-09-13 22:41 | 生活 | Comments(2)
Commented by kuni at 2009-09-14 00:09 x
幼少の頃の、赤ちゃんの頃の自分を動画で見られるとはうらやましいですね♪私なんかギリギリカラー写真だけど、色が汚い(爆)
業者に頼まなくてもDVDに残せるのですね!良かった♪
23年前じゃ隔世の感がありましたでしょうねえ。('-'*)フフ

ぷぅちょこちゃん、23年前の若い家族を見てどうでしたか?('-'*)フフ
Commented by やまぴぃ at 2009-09-14 22:16 x
☆kuniさん、
そうですよね~自分の赤ちゃんの頃を見てみたいですよね~
娘達が羨ましいです。
カラー写真初期の頃のものは色が悪いですよね・・・
今あの頃のネガで現像したらどうなるでしょうね?
8ミリは送られてきたデッキのお陰で家でダビングできます!
本当によかったです♪ (^^)

確かに隔世の感ありでしたが、画像を見ているうちに馴染んで
忘れていた事もあれこれ思い出しました。
 
ぷぅちょこは見ている間、娘達の膝の上でお昼寝してましたよ('-'*)フフ
名前
URL
削除用パスワード