人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

てんかん?

今日は爽やかなお天気でした。

ちょこがわんわんとおかしな吠え方をしたので「何事?」と見たら
ぷぅの後ろ足が上がったり下がったりしていました。
腰をあげようとすると足がそのような状態なのでふらつきます。
何が起こっているのか分からず、ちょっとおたおたした様子のぷぅ・・・
2~3分でおさまり何事も無かったようにしていましたが実は以前にも
同様のことがあったのです。(その時もちょこが知らせてくれました)
その時は獣医さんにTELで指示を仰いだところ様子を見るように言われましたが
今回は病院に連れて行きました。
(追記 その時の様子を携帯の動画に撮って先生に見て頂きました)

診察の結果はてんかんではないかとのことでした。
検査をするにはCTやMRIのある大学病院に行くことになりますが、原因は調べてもわからない
事もあるそうなので、当面ごく少量の薬を1日置きに一週間飲んで様子を見る事になりました。

ぷっはダイエットをして痩せたのですが今以上体重を落とさないようにとも言われました。
400g位痩せたのですが、もしかしてその影響もあるのではないか・・・
と素人考えで思いました。
なので今晩からフードをダイエット用と普通の物を半々にして少し多めにしました。

ちなみに全身が痙攣するてんかんの場合はそのままで時間が経つと体温が上がりすぎて
命にかかわるそうで注意が必要だとのことです。

てんかん?_b0126658_2203083.jpg
               もうおかしな症状がでませんように・・・・!

     おまけ
てんかん?_b0126658_2222453.jpg
        くいだおれ太郎さんが帽子を探していたみたい!うちにありますよ~(笑)
by yamapi2008 | 2009-09-11 23:59 | ぷぅすけ | Comments(2)
Commented by sawagoma at 2009-09-28 06:41
お久しぶりです~
忙しくてしばらくPCに向かわない日々が続いていましたら・・・
びっくりしたよ~ぷぅ君大丈夫ですか?
ちょこちゃんのお知らせワンワンにも驚きましたよ
てんかん発作って事は先天性のものってこと?
とりあえず家族がそばにいる時で良かったです
Commented by やまぴぃ at 2009-09-29 01:11 x
☆sawagomaさん、
お久し振りです~ (^^)
相変わらずお忙しくなさっているんですね~

ぷぅにご心配ありがとうございます!
その後は薬を飲んでいませんが、なんともないの・・・
もしかしたらてんかんじゃなくて体重を減らしすぎた事とご飯の栄養が足りなかった為に起こった症状ではないか・・・と思いました。
ダイエットに成功・・・なんて思っていたけど小さいワンコにとっては影響が大だったのかもしれません。
なのでご飯の量と内容を替えて体重もすぐに増えました。

ちょこはいつもぷぅの異変に誰よりも早く気付いて教えてくれるんですよ。
おかげで助かりました。

いよいよ10月ですね。
パパさんはいつ帰国されるのでしょうか?
待ち遠しいでしょ~? 
名前
URL
削除用パスワード