人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

本の整理

先日思い立って本棚の整理をしました。
その際要らなくなった本がたくさんでました。
資源ゴミとして出すのは簡単ですがなんだか忍びない気がしました。
そこでタイミングよく広告の入った買い取りショップに持ち込んでみることに・・・・
どこまで買取可なのか不安でしたが、なんとほとんどの本を引き取ってもらえました!

あの本達がまた誰かに読んでもらえてお役に立てるかもしれないと
思うと嬉しくなりました (^^)
初めての体験でちょっと勇気が要りましたが行ってみてよかったです♪

本の整理_b0126658_16520.jpg
                   おやつ待ちの2わんです   
by yamapi2008 | 2009-09-09 23:59 | 生活 | Comments(4)
Commented by sawagoma at 2009-09-10 19:03
本ってなかなか処分できないですよね~
家にもいっぱいあります
いっぱいあるのに古本屋さんで前から読みたかった本がお安くなってるとつい買ってしまうのー_-いかんね~
主人が帰ってくる前に私もやまぴぃさんを見習ってあれこれ大掃除しようかな~(転勤決まりました)
↓のプリンの帽子可愛いね~^^
じーっとできるなんて偉いです!!
Commented by やまぴぃ at 2009-09-11 00:11 x
☆sawagomaさん、
そうそう、なかなか処分できないです~
なので今回はもう読まないと即決できた物だけ処分しました。
査定を待っている間に読みたい本を見つけましたが、
家に買ってまだ読んでいない本もあるのでガマンしました。

転勤、決まったのですね。
宮崎じゃなくて残念でしたね・・・

プリンの帽子、可愛いけど使いようがなくて・・・・ね。
ぷぅちょこはもう被りたくないって言っています。
くいだおれ太郎さんにお返ししたいです~(笑)
Commented by kuni at 2009-09-11 23:52 x
ブックオフに持ちこまれたのかな?('-'*)フフ  私も10年前に引っ越した時に、かなり本をブックオフに売りました。あまりお金にはなりませんでしたけど・・。

おやつ待ちのぷぅちょこちゃん~♪ ぷぅちゃん真剣ですねww
ちょこちゃんは「べー!」としていて、おどけているようでかわいいですね♪
Commented by やまぴぃ at 2009-09-12 01:25 x
☆kuniさん、
ブックオフじゃないですけど似たようなお店でCDやゲームも
買い取るところでした。
代金は一冊10円単位で小銭でもらいました~
でも捨てなくて済んでうれしかったですよ♪

おやつ待ちの2わんはすごく真剣ですよ (^^)
ぷぅは動かずじっと待っていますが、ちょこはじっとしていられなくて
足踏みしてどんどん前進してきます
おかしいでしょ?、見ていて笑えますよ!
名前
URL
削除用パスワード