人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

インフルエンザ

夫が検査でインフルエンザA型の反応が出たと言う事でタミフルを処方されました。
昨夜、帰宅後のどが痛み熱が38℃あり、今朝は熱は37℃になったものの大事をとって
病院にいったらこの結果です。
豚インフルエンザ騒動の時は家族に発熱した者がいたら出勤は見合わせて夜間でも
上司に連絡するように指示されていました。
早速上司に連絡すると以前のような厳戒態勢ではないそうですが、それでも明朝の私の
体温を測って会社の産業医に電話をして指示を仰ぐようにとの事でした。
夫は咳がでるものの食欲もありそれ程具合が悪いようでもないので心配はないのですが
私や娘達に感染していたらと不安です。
調べたら後2~4日のうちに症状が出なければ大丈夫そうなんですが・・・

夏のこのような時期にインフルエンザに罹るなんて思いもよりませんでしたが
皆様も手洗いの徹底などで予防してくださいね・・・

インフルエンザ_b0126658_04459100.jpg
          パパがいるのに一緒にお散歩行けないの?つまんない~!
by yamapi2008 | 2009-07-29 23:59 | 生活 | Comments(8)
Commented by miko_rinn at 2009-07-31 00:02
旦那様は大丈夫ですか?
やまぴぃさんもお嬢さんも 罹っていないと良いですね~。

と言うことは症状が出るか出ないかの2,3日は、お仕事のお休みを頂けるってことなのですね。
どうぞお大事にしてください。

「新型」の方も今だ国内の患者さんが増えているらしいから、油断できませんものね。

ぷぅちょこちゃん、お散歩行けなくなってつまらないのね~。
Commented by kuni at 2009-07-31 00:12 x
あちゃー!大変ですね。お見舞い申し上げます。m(._.*)mペコッ
ご主人、疲労が蓄積しているところに暑さ加わって免疫システムが弱っていらしたのかも・・ですね。

やまぴぃさんも疲れを溜めないようご自愛下さい。
Commented by やまぴぃ at 2009-07-31 00:56 x
☆ミコリンさん、
ご心配ありがとうございます。
今日の夫は熱もなく咳が少し出るだけでした。
1日中家で退屈だったと言うくらいですからほとんど回復しているようです。
私は朝、産業医に電話したところ出勤OKとのことで仕事に行きました。
お陰様で今のところ私も娘達も元気です。(^^)
罹っていないんじゃないかな~(祈)って自分に暗示かけています。(^^;)
Commented by やまぴぃ at 2009-07-31 01:08 x
☆kuniさん、
お見舞いありがとうございます。
確かに暑さで気付かないうちに体調のバランスが悪くなっていたのかもしれません。
病気でお休みすることがほとんどない人なので今回はビックリでした。
私も気をつけますね!
どうぞkuniさんもご自愛くださいね。

ところで、てもちぶたさんのコメントは確かに私ですよ~ エヘヘ♪ (^^)v

Commented by sawagoma at 2009-07-31 12:59
インフルエンザの話題も下火になってきたな~と思っていたら!びっくりだね~ご主人の会社で流行ってるのですか?何にしろ軽い症状で良かったですね
今週はお休みかな?
Commented by 真理子ママ at 2009-07-31 15:31 x
こんな時期でもインフルエンザに感染するのですね!
ご主人の症状が酷くなくて良かったですね。
やまぴぃさんとお嬢さんに感染していませんように!

↓ファミリーでなだ万でお夕食良いですね(^^)
外食って言うとフレンチやイタリアンが多いけど、たまには和食も良いな~
Commented by やまぴぃ at 2009-08-01 01:26 x
☆sawagomaさん、
A型なので話題になっている頃なら面倒な事になるところでしたが
今でよかったです。
どこで感染したかは不明です~通勤の電車の中かな?
お医者さんの指示で今週はお休みですが昨日今日と平熱なのに
家の中なのでヒマを持て余しているようです(^^;)
Commented by やまぴぃ at 2009-08-01 01:37 x
☆真理子ママさん、
こんな時期でもインフルエンザのウィルスがいるってことですよね~
真理子ママさんもご用心なさってくださいね!
今のところ誰も発熱していないので免疫がある型だったのかもしれません。

家族揃っての外食は予定が合わずになかなか行けなかったのですが
なだ万はよかったですよ。
真理子ママさんのステキなレストランでのオフ会の様子を
いつもうらやましく拝見しています。
お陰で行きたいお店が増えました~(笑)
名前
URL
削除用パスワード