人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

国際バラとガーデニングショウ

今日は西武ドームで開催中の国際バラとガーデニングショウに行きました。
予想より人出が多く、バラや花、ガーデニングを愛する人がいかに多いかを再認識しました。
どこを見ても綺麗で素晴らしく、あれもこれもと写真を撮りながらうっとりしました。
ところが写った写真を見るとやはり実物の良さが出ていなくてちょっとガッカリ・・・
でも雰囲気だけでもお知らせしたいのでアップしますね。

国際バラとガーデニングショウ_b0126658_22482988.jpg

国際バラとガーデニングショウ_b0126658_22485223.jpg

国際バラとガーデニングショウ_b0126658_22491722.jpg

国際バラとガーデニングショウ_b0126658_22493495.jpg

国際バラとガーデニングショウ_b0126658_22502672.jpg

国際バラとガーデニングショウ_b0126658_22541743.jpg

国際バラとガーデニングショウ_b0126658_231982.jpg

国際バラとガーデニングショウ_b0126658_2322754.jpg

国際バラとガーデニングショウ_b0126658_2344368.jpg

国際バラとガーデニングショウ_b0126658_236981.jpg
         会場の外もお楽しみ、かわいいハウスでアンティークや花を売っていました

最初は見るだけのつもりでしたが、帰る頃にはバラが欲しくなりました。
でも種類も多く、バラについて何も知らないので決めかねてうろうろとマーケットゾーンを
回っていましたら・・・あら!目が合ってしましました♪
国際バラとガーデニングショウ_b0126658_23523986.jpg
            プリンセス チチブさんと!  (^^)
なので電車で行ったのですが、家に連れて帰ってきました。

西武球場駅前ではちょうど陶器市も開催されていて、帰りにそこもウロウロ・・・
残念ながら欲しい物はなかったけど結構楽しめました。
普段人混みの中に出かけると疲れるのですが、今日は全く疲労感を感じていません。
綺麗な花達に癒され、パワーを貰ったような気がしています。

国際バラとガーデニングショウ_b0126658_06959.jpg
 
        今日付き合ってくれてプリンセス チチブさんを抱えて帰ってくれた夫に感謝!
by yamapi2008 | 2009-05-16 23:59 | 外出 | Comments(2)
Commented by miko_rinn at 2009-05-17 01:10
綺麗な画像を見せてくださってどうもありがとう~♪

よく前は行ったのですが、ここ数年行っていませんです。
行けば絶対欲しいものが出てくるんですね、私も。^^
でも増やせないくらいベランダは狭くなってきているから。

よく足を棒ににして帰ってきました。
女性だけだと、ご主人連れより3倍は歩きますよ。
参考になったお庭はありましたか?

目が合った薔薇ちゃんはステキ!
秩父宮妃に捧げられたバラですね。
すくすくと育ちますように。
Commented by やまぴぃ at 2009-05-17 01:34 x
☆ミコリンさん、
あれれ~今夜は夜更かしなさっているんですね~
ミコリンさんも以前はよく行かれていたんですね。
バラ好きの方にはたまらないでしょうね!

今日は歩きやすい靴で行って勝手に気ままに(!?)かなり歩き回りましたよ。(^^)
どの庭もそれぞれにいいところがありステキでした。
ハンギングバスケットも見ごたえがありました。
あぁ~我が家の庭が広かったら・・・って思いました。

マーケットはお店もバラの種類も多くて、「選択肢が多いと決められない」と言うCMの言葉を実感しました。
でもプリンセスチチブさんとはホントに目が合ったような気がして・・・(笑)
バラ初心者ですが頑張ります~
何か?になったら・・・ミコリン先生、どうぞご指導くださいましね・・・
名前
URL
削除用パスワード