人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

いまどきの炊飯器

10年振りに炊飯器を新調しました。
多機能のスチームオーブングリルレンジを買ってもオーブンとレンジしか
使わないような私なので、ごく普通のものを選びました
それでも、新しい炊飯器はお米の種類、メニューによって炊き方が選べます。
そしてケーキまで作れるそうです。
家電の進歩ってスゴイ~!
この10年間、娘達のお弁当作りにも活躍してくれた今までの炊飯器は内釜が
傷んでいるくらいなのでもったいないような気がしますがお別れです。
良く働いてくれましたね、ありがとう~!

いまどきの炊飯器_b0126658_21304674.jpg

              白いご飯大好き!今までより美味しくなるかな♪            
by yamapi2008 | 2009-03-10 21:41 | 生活 | Comments(6)
Commented by kuni at 2009-03-11 00:03 x
えー!炊飯器でケーキまで焼けるのですか!\(゚o゚;)/ウヒャー

え~と・・私はブログはやってないのです~。(^^;) 自分ではチワワと過ごしていないのに、かわいいチワワのHP&ブログ巡りを趣味というか心の健康法にしてるんですよ。このぷぅちゃんの画像で顔がほころびます。(^^)
Commented by やまぴぃ at 2009-03-11 00:56 x
☆kuniさん、
そうなんです! 説明書にケーキのレシピまで載っていました。
形は丸くてちょうどいいですけど、上手く焼けるのかな・・・?

チワワお好きなんですね~  ^^
私もよそのかわいいわんちゃんを見て癒されています。
なかなか写真が上手く撮れないんですけど楽しんでいただけたら
幸いです。 ^^;
Commented by 神楽 at 2009-03-11 08:40 x
今の時代って何でも進化が早すぎて神楽にはついていけません~。携帯やデジカメなんてその最たるものですよね~~。
シンプルイズベスト。。。なんて言葉で逃げてます~。

でも、我が家も結婚10年で取り替えた電化製品って炊飯器くらいなんですよぉ~。
冷蔵庫も、洗濯機も掃除機も、エアコンも、トースターなんかも、まだまだ現役♪

どれも、余計な?プログラムは一切ついてない簡単な作りのもだから。。。かもしれません。

今、我が家にも不況の波が押し寄せてますので、
このまま、もうしばらく家電には頑張ってもらいたいものです~

最近は白いご飯よりも、十六穀米にはまってる神楽でした♪
Commented by miko_rinn at 2009-03-11 19:08
炊飯器もかなり高級嗜好なものが出ていますね。
10万円前後のものもあって、びっくりです。
ご飯にこだわる人には興味深いものでしょうね。

新しくなった炊飯器は、「ここが違う(美味しい)!」っていうのが分かったら話題に載せてくださいね。^^

ケーキって、スポンジとか蒸しパンとかかしら~?
Commented by やまぴぃ at 2009-03-11 21:50 x
☆神楽さん、
神楽さんのようなお若い方でもそうなんですか~?
私はもちろんついていけません!で、携帯も娘と一緒に買って
娘を説明書代わりに使っています。^^;
家電も色々な機能がついていても結局あまり使わないのでシンプルなモノが好きです。
ご結婚10年と言うと調子が悪くなる家電も出てくる頃ですね。
シンプルなものを大切につかっていらっしゃるからまだまだ大丈夫かな?

私も雑穀入りのご飯好きです~!
モチモチして美味しいですよね♪
Commented by やまぴぃ at 2009-03-11 22:01 x
☆ミコリンさん、
炊飯器は本当にピンキリで種類が多くて驚きでした。
ご飯を炊ければ余分な機能はいらないと思うので並のものを買いました。
それでも無洗米用の計量カップがついていたりケーキが焼けたり・・・
無洗米や発芽玄米や雑穀米も使うので炊き方が選べるのはいいと思いましたよ。

ケーキはスポンジとチーズケーキが紹介されていましたが蒸しパンもできるでしょうね♪
よいところがあったらまたブログネタにしますね~ ^^
名前
URL
削除用パスワード