人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス

昨日はクリスマスでしたね。
幸運なことにクリスマスに生まれた人がいる我が家、毎年2つ合わせてお祝いです。
  
クリスマス_b0126658_14581.jpg

             ケーキはアンリシャルパンティエでした

ささやかですがお祝いをしてケーキを家族揃って頂ける幸せ♪
世の中が不況で大変な時期だけにありがたいです。

そして今日は長女の仕事納めの日
             職場の上席の方から頂いてきたものは

クリスマス_b0126658_1532441.jpg


             パティシェ イナムラ ショウゾウのシュトレン

クリスマス_b0126658_156249.jpg


クリスマス_b0126658_1565948.jpg


             どこか懐かしいお味がして美味しゅうございました。
                      ごちそうさまでした!
by yamapi2008 | 2008-12-26 23:59 | 頂き物 | Comments(2)
Commented by miko_rinn at 2008-12-29 22:40
明日までお仕事ですか?
ケーキ、どちらも美味しそうですね。
美味しいものネタが多くていいなッ。(笑)

えびふりゃシュークリームは笑えます。
形がね、なんとも・・・。^m^

Commented by やまぴぃ at 2008-12-30 01:44 x
☆ミコリンさん、
はい明日まで仕事です(涙)
年賀状も昨日やっと出しました。

ケーキ、アンリシャルパンティエの方は甘みほどほどで
食後に軽~く4分の1ぺロリでした。
シュトレンの方はラム浸けのレーズンやドライフルーツや
くるみなどがいい香りでパンのような食感でした。
美味しい物のネタ、多いでしょうか?
食いしん坊なんですよね~私・・・

えびふりゃシュークリームは・・・・面白い以外の評価はなしです。
味噌カツや天むすやおいなり大福バージョンもあるそうですよ♪
名前
URL
削除用パスワード