人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

予防注射

台風が通り過ぎて今日は曇りがちな一日でした。

ぷぅちょこは今日5種混合の予防注射を受けてきました。
待合室では相変わらずガタガタ震え、診察台では肉球の跡が残るほどの汗をかき・・・
それでも注射を受ける時は鳴きもせずおとなしくお利口にしていました。
ぷぅは適正体重、ちょこは体重オーバーでした。
フードの量も加減してほとんど毎日お散歩も行っているのにどうしたことでしょう・・・
先生からはフードよりもマグロやかつおなどを使って和風のご飯を与えた方がガンなどの
病気になりにくいとアドバイスがありました。

清川妙さんの「学んで楽しんで 86歳、こころ若く生きる」と言う本を読みました。
 追記:清川さんは小説、エッセイ、映画評論などの執筆、万葉集、枕草子などの講座や講演会をなさっている方で、1921年生まれですから今は89歳でしょうか。53歳から20年間英語を習い64歳で英語の武者修行を志しイギリスひとり旅をして以来,ほとんど毎年彼の地に一人旅をされているそうです。今回感心したお話の一つです。あとがきでご自身のことを「年齢こそ重ねたがこころはまだ日々育ち続けている。また好奇心に充ち、感受性もやわらかく繊細で、周りの人々を深く愛することもでき、心はいまも旬のよう」と仰っています。人生の達人の言葉に私も年を重ねてもそうありたいと感じ入りました。
(自分の覚えの為にここに書いておきます)
by yamapi2008 | 2010-10-31 23:13 | ぷぅちょこ | Comments(2)
Commented by kuni at 2010-10-31 23:45 x
ワンコにとっては針を刺される意味が分かりませんものねー。
(。`・д・) ハッ! ワンコは肉球から汗をかくのですね!

清川妙さんて歌人なのですね?86歳にしては若々しい感じですね。若さの秘訣はやまぴぃさんが引用されている事なのでしょうねえ。
Commented by やまぴぃ at 2010-11-01 00:33 x
☆kuniさん、
わんこは肉球から汗をかくらしいですよ~診察台に肉球の足跡がくっきり残っていて苦笑してしまいました。

清川さんは小説、エッセイ、映画評論などの執筆、万葉集、枕草子などの講座や講演会をなさっている方です。
1921年生まれですから今は89歳でしょうか。
53歳から20年間英語を習い64歳で英語の武者修行を志しイギリスひとり旅をして以来ほとんど毎年かの地に一人旅をされているそうです。
すごいでしょ~?年齢を理由に限界を決めてはダメだと思いました。
名前
URL
削除用パスワード