らぶりー☆Eyes

yamapi2008.exblog.jp
ブログトップ

2ヶ月ぶりです~

平日はMちゃんのお世話、日曜はMちゃん家の買い出し同行、
そして4月には姪の結婚式で名古屋へ、
ゴールデンウィークには夫、私の実家両方に久しぶりの帰省・・・
と忙しく過ごしているうちに早2ヶ月も経ってしまいました

ぷぅちょこ、元気にしています♪
b0126658_17314429.jpg
b0126658_17332275.jpg

5月9日に狂犬病予防注射を
シニアなので体調を見計らってかかりつけのお医者さんで受けました

Mちゃんは順調に成長中、
1歳も半ばを過ぎるとこんなに早く色々な事を理解し吸収するものなんだ~と日々感心しています
お世話をしている間はパワー全開で一緒に遊びながら楽しく過ごしています
その分、夕方家に帰ると晩御飯の用意の前にまず休憩!ですが・・・

おやつの時間、大好きなたまごぼーろを「おいしい、おいしい!」と食べていて
そのうちにっこり笑顔で「はい、ばぁば~」とぼーろを私にくれるのです
その顔の愛らしいこと!もう もう たまりません・・・
ホントにばばバカで・・・・スミマセン~(^^;)

そんな訳で体力的には厳しいものがありますが頑張ってお世話できればと思っています
[PR]
# by yamapi2008 | 2017-05-13 18:27 | Comments(2)

今年のおひなさま

3月になりいよいよ春めいてきましたね~
花粉症で目がかゆいのはイヤだけど暖かい日差しに気持ちはルンルンします~♪

Mちゃん2回目の桃の節句、我が家のお雛さまの前で~
b0126658_14492225.jpg


Mちゃんが可愛くてたまらない夫、家に来たら見せてあげたいと
今年はなんと一人で雛人形を飾りました!
スチール製の台は重たいし、お人形は15人もいるし、こまごまとしたお道具もあるし・・・
私にはできない快挙です!
(どうぞ来年もよろしくです~)

そして先週、遊びに来たMちゃんと2人で人形を数えたり、呼び方を教えたり・・・
最後は記念撮影してご満悦~

幸いMちゃんもじぃじが大好きなので平和な我が家です♡

ちなみにお雛さまの片づけはお任せならず・・・で、一緒にしましたよ~ 
[PR]
# by yamapi2008 | 2017-03-11 15:28 | Comments(2)

ベビーシッター

またまたお久しぶりになってしまいました~
しかもブログ放置、最長記録更新してしまいました (^^;)
ずっと気になりながらもパソコンに向かう時間も限られる日々だったのです

実はこの2月・・・
Mちゃん誕生以来育休を頂いていた娘が職場復帰しなければならなかったのですが
今期Mちゃんは保育園に入れない待機児童のまま、そして来期4月からも保育園に
入れないことが決まってしまいました
そこでとりあえず出来るところまで家でお世話することになりました

いよいよ今月になり朝から夕方まで4日間連続で預かってなんとかできるかもと
思っていたところでちょこの様子がおかしくなりました
元気がなく食欲もなく、ずっとベッドにいて呼んでも出てこないのです
すぐにお医者さんに連れて行き診察を受けました
結果、胃腸の調子が悪くなっているようで原因はストレスと思われるとのこと・・・
先生からチワワは繊細なので急激な環境の変化に適応できないことがあり
乳幼児と同室で過ごさせるのはやめた方がいいとのアドバイスがありました

そう言われればMちゃんが自由に動き回って遊んでいる時、ちょこは部屋の片隅にいて
時々私のところに来てカリカリと前足で抱っこの催促をしていました
その時は甘えてるなぁ~なんて思っていたのですがストレスには気付きませんでした

でも後から考えると思い当たることがいくつかありました
早く気付いてあげられなくてごめんね!と後悔の気持ちでいっぱいになりました

色々と考えた結果・・・
娘の家に通ってベビーシッターをすることにしました
ちょこにもMちゃんや娘達にとっても良い方法だと思ったのです

そのかいあってか ちょこは元通り元気になりました!(^^)
ぷぅものびのび~まったりとしています
Mちゃんも元気でご機嫌に過ごせています
娘達も送り迎えをしなくてもよいので楽になりました
娘の家への往復も運動と思えば苦になりません

そんな訳で・・・
色々大変なこともありますが自分が健康で可愛い孫のお世話が出来ることを
幸せに思いながら しばらくこのまま頑張ってみようと思います~♪

More
[PR]
# by yamapi2008 | 2017-02-28 21:31 | Comments(4)

寒い~!

ぷぅちょこ地方にもついに寒波襲来~
昨日から空気が冷たく寒いです

いつもは寝起きのいいぷぅすけも・・・
b0126658_1632718.jpg

ベッドからなかなか出てきません
自分で丸めた毛布の中、しかもペット用のホットカーペットの上ですから
出たくない気持ちもわかります

室内は早朝からエアコンのタイマーで寒くはないのですがファンヒーターで充分暖まらないと
ご飯も食べないのでリビングはぽかぽかぬくぬくと春のよう~♪にしています

おかげでぷぅちょこ元気です(^^)
[PR]
# by yamapi2008 | 2017-01-15 16:54 | ぷぅすけ | Comments(6)

遅ればせながら・・・

遅ればせながら初投稿です(^^;)

お正月も成人の日も過ぎて気が付けばもう11日なのでした~
新年からこんな感じで先が思いやられますが・・・・


本年もどうぞよろしくお願いいたします
 

b0126658_23341011.jpg

ヒーターの前でまったり中のぷぅちょこ
元気にしています (^^)
[PR]
# by yamapi2008 | 2017-01-11 23:00 | Comments(6)

最近のあれこれ

またまた お久しぶり・・・・です(^^;)

先月今月と帰省やイベントもあったりして忙しく過ごしていましたが
ぷぅちょこ共々元気にしています♪

微妙な距離の2わんですがこれがやっとのツーショットです
b0126658_1115640.jpg

食欲があることが当たり前だったぷぅすけですがここ半年位食欲がない日が時々あり
様子を見て食欲が戻らない時には病院に行き注射と投薬で回復する状態です
シニアになり胃腸が弱ってきているそうなのでこれからも体調の変化に注意していきたいと思います

孫のMちゃんの事・・・
1歳を過ぎてしっかり歩くようになり、言葉らしきものを話し
こちらの言うことはとてもよく分かるようになりました
先月には浜松の夫の母と兄夫婦に会いに行き
今月には名古屋で父の七回忌があり私の母や親族に会えました
皆が楽しみにしていてくれたのでお披露目ができてホッとしているところです

Mちゃんは近くなので1週間の半分位は会っています
おかげでよく懐いてくれていて満面の笑みを見せてくれる度に♪なんでこんなに可愛いのかよ~♪の心境です
健やかな成長を近くで見守ることができる幸せに感謝しています


今年も残すところ5日になりましたね・・・
毎年思うことですが1年過ぎるのが早くて早くて~
やり残したこともいっぱいです
年の暮れには来年こそは~と思うのですが・・・(笑)


今年最後のブログになりそうですのでご挨拶を・・・

たまにしかアップしないのに来てくださった皆様、どうもありがとうございました!(^^)

どうぞよい新年をお迎えください♡

そして来年もよろしくお願い申し上げます!
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-12-27 12:35 | Comments(4)

11月の初雪

まだ11月なのに初雪・・・・
一昨日は晴天で暖かかったのに昨日から寒くて今日は雪!
気候の変化があり過ぎでまいりますね~

寒がりのぷぅちょこの為に昨日からファンヒーター解禁しました
b0126658_236038.jpg

いつの間にかブランケットに包まりヒーターの前でくつろぐぷぅすけ

あまりに接近するのでガードしてます(^^;)
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-11-24 23:01 | Comments(2)

14日 長瀞に紅葉狩り

14日、埼玉県民の日のこと・・・
(今頃・・・ですが覚えの為 更新です)

近所の友人達と長瀞に紅葉狩りに出かけました

最初に 月の石紅葉公園 へ 
b0126658_10273084.jpg
見頃を迎えていました(^^)

ランチは長瀞駅の近くの そば処たじま でお蕎麦と天ぷらを食べて~
こちらのお店、12時を過ぎるとお客さんが並ぶ有名店らしいです
天ぷらが大盛りで食べきれないと聞いて2人で天ざると盛りそばを注文して
天ぷらをシェアしたのですがそれでも食べきれず・・・でした(^^;)

その後 寶登山神社
境内周りの紅葉もきれいだったけど社殿の彫刻の素晴らしさに感動しました
b0126658_10355214.jpg

曇りだったので写りがよくないですが実物は極彩色で美しかったです

最後は寄居のかんぽの宿の温泉に・・・
こちらは高台の6階にあり大きな窓からの見晴らしが良く楽しめました
日帰りで温泉なんて初めてだったけどたくさん歩いた後にまったりと温まって
体が軽くなった感じでよかったです♪

おまけ  めずらしくカメラ目線のちょこ
b0126658_1045019.jpg
どこ行ってたの?って言ってるみたいでしょ?
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-11-19 10:48 | 外出 | Comments(4)

甘え上手

11月になってしまいましたね・・・
今年も後2ヶ月を切ったかと思うとなんだか焦ります(^^;)

お久しぶりのちょこです~♪
b0126658_23293990.jpg


私が食卓にいるとこうして様子を見に来ます
何も貰えずかまってもらえないと離れて
またしばらくすると「そろそろ、どう?」と伺うようにキラキラの目でこちらを見上げてきます
もう可愛くて・・・根負けして抱っこせずにはいられません
甘え上手のちょこです♪

朝夕冷えるようになってきましたがぷぅちょこ共々元気にしています(^^)
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-11-07 23:56 | ちょこ | Comments(2)

気候不順

今日は11月の気温だったとか・・・

朝から震えるぷぅすけ・・・
服を着せて落ち着きました
b0126658_22331274.jpg


その後のお昼寝も体をまん丸にして寝ていました

気候不順な今日この頃
風邪をひいている人も多いみたいですね

体を冷やさないようにして気を付けたいですね!
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-10-13 22:47 | ぷぅすけ | Comments(2)

Mちゃんと水族館に♪

とても暑かった6日の木曜日
Mちゃんとサンシャイン水族館に行きました

b0126658_22502462.jpg

キラキラと回遊するいわし、とてもキレイです
触ってみたかったのかな?手を伸ばしたMちゃん(笑)

b0126658_22581157.jpg

Mちゃん水の中のお魚に興味津々
指をさしたり手をのばしたりじ~っと見つめたり・・・
キョロキョロが止まらなくて
疲れてしまったのか見せたかったアシカのショーの時には夢の中でした

Mちゃんにとって初めての水族館、成長を感じてうれしく楽しかったです(^^)
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-10-09 23:40 | 外出 | Comments(2)

ぷぅちょこのマイブーム?

台風の影響で朝から雨、しかも10月の気温とかで肌寒いイマイチな今日・・・・
お散歩にも行けずヒマそうなぷぅちょこをシャンプーしました

2わんとも抜け毛の時期ですごい量の毛が収穫?できましたがふわふわでいい香りに仕上がりました(^^)

どう言う訳か・・・ ぷぅは最近パパっ子になりました
夫が在宅中に別の部屋に行ったりすると戻るまでドアの前で待ち
ソファーではべったりくっ付いて離れません ↓の写真も隣は夫です
以前はママっ子だったのに~! 
私の知らないところで夫が手懐けてるのでしょうか?それとも一時的なブーム?
b0126658_2112242.jpg


ちょこは最近↓のいちごのおもちゃがお気に入り
ご飯を食べて満足すると咥えてテーブルの周りを廻って
夜に寝る時もハウスに咥えて入ります
その度にいちごの中の鈴がチリンチリンと鳴り可愛くて微笑ましいです
似たようなおもちゃは他にもあるけどいちごが一番みたいです
b0126658_2115027.jpg

[PR]
# by yamapi2008 | 2016-09-20 21:30 | ぷぅちょこ | Comments(2)

久し振りの・・・

ご無沙汰しています! 

家族やその他色々な雑事に追われ忙しく過ごしているうちにあっという間に1ケ月余り経ってしまいました
ちょこの手術の報告以来放置ブログになってしまいご心配おかけして申し訳ありません

その後のちょこは順調に回復 今は元気一杯です(^^)
b0126658_22205140.jpg


ぷぅすけも年を感じることはありますが食欲もあり毎日お散歩も行けています(^^)
b0126658_22253338.jpg


そして私も・・・
今月1歳になったMちゃんの成長を楽しみながらサポートしたりして元気に過ごせています♪

以前よりパソコンに向かう時間が減り、時々の更新になりそうですがこれからもよろしくお願いいたします!

とりあえず久し振りの近況報告でした(^^;)
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-08-31 23:15 | ぷぅちょこ | Comments(2)

お腹、痛かった?

6月下旬から色々な事が重なって忙しく過ごしていました
忙しいって心を亡くすって書くんですよね・・・
まさに、まさに・・・・
2週間位の記憶が曖昧でそんなに日が経った気がしないのです 

そんなさなか ちょこの様子がおかしくなりました
毛をむしったり足をしゃぶったり、食欲もなくなってきて病院に行ったところ子宮蓄膿症との診断
取りあえず抗生物質の注射、そして翌々日に手術することになりました
体も小さく高齢だと麻酔で具合が悪くなるワンコもいるとの先生のお話に心配で心配で・・・・
早朝に目覚めてしまい、ちょこに寄り添いながら
何としても頑張って戻ってくるんだよ!と言い聞かせていました
当日、病院で震えるちょこを預けてお迎えに行くまでの時間の長かったこと!

膿で大きくなっていた子宮を切除、他に悪いところはなく無事に帰ってきました (^^)
ちょこの性格では入院は無理なので注射に通い2日目の今日、経過良好とのことで通院終了~
ほっとしました!!
後は来週の抜糸のみです

お腹が痛かったはずなのに名前を呼ぶとベッドにいてもシッポを振って応えてくれた健気なちょこ・・・
本当に無事でよかった!と今頃になってやっと嬉しさがこみ上げてきます♪

お陰様でちょこは食欲も戻り元気になってきました  \(^^)/
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-07-12 22:05 | Comments(6)

仲良くしてね♪

Mちゃんはちょくちょく我が家にやって来ます ♪
早いもので10か月になり赤ちゃんから幼児へ順調に成長中~ (^^)v
移動も自力で出来るようになりました
そのせいかちょこはMちゃんが来ても以前のようには近づきません
離れたところで様子を伺っていたりします

でも ぷぅは相変わらずマイペース!

ある時は見つめあい
b0126658_1437473.jpg

また別の日には毛をつままれて・・・・
b0126658_1453017.jpg


いつでも平常心のぷぅ、さすがでしょ?
これって年の功かしら・・・・?
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-06-12 14:54 | ぷぅすけ | Comments(2)

ちょこ10歳 (^^)

今日はちょこのお誕生日 10歳になりました♪
b0126658_1771492.jpg

病気もせず無事に10歳のお誕生日を迎えられてよかった!
ちょこちゃん おめでとう!!

と思っていたところですが・・・・

いつも元気ででわんわん、クンクン、キューンなどと賑やかに意思表示するちょこがなんだかおとなしい
朝はいつもと変わりなかったけど・・・
今朝ぷぅの食べ残しを食べてしまって食べ過ぎでお腹の調子でも悪くなったのかな・・・?
ソファーの下でひきこもり中につき 取りあえず様子を観察中です

甘え上手で可愛いちょこですが10歳と言えば人間の56歳くらいとか・・・
何かと不調が出てくるお年頃かもしれないですね
これからも出来るだけ長く元気で過ごせるように気を付けたいと思います

明日にはいつものちょこに戻りますように・・・!
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-06-04 17:41 | ちょこ | Comments(4)

ぷぅすけ13歳~♪

お久しぶりです~!
1ケ月ぶりの更新・・・ちょっとサボりすぎましたね (^^;)

今日はぷぅすけ13歳の誕生日です♪
b0126658_21335127.jpg

今年も元気でお誕生日を迎えられました (^^)

元気と言ってもシニアです
歩く早さがゆっくりになり、お散歩も気が進まない様子の日もあります
眠っている時間が多くなり、夜も10時前後にはベッドで寝息をたてています
そして舌チロ率が高いです それはそれでとても可愛い顔なんですけどね~

ああ、年を取ってしまったんだなぁ・・・とちょっと切なくなりますが、でも・・・
年々甘え上手になり丸腰になってきたし私達の言葉や気持ちもよく分かっているようです
そして食欲は衰えていません

だからまだまだ大丈夫!

これからも笑顔でお誕生日が迎えられますように!
b0126658_22253722.jpg
ずっとずっと一緒にいようね・・・
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-05-27 22:32 | ぷぅすけ | Comments(2)

母の日と結婚記念日

8日の母の日は近くのイタリアンでランチ
ステキなアレンジのプレゼント!
b0126658_21232353.jpg
可愛い小鳥のカードに3人それぞれのメッセージ♪
家族皆で揃ってお食事できてうれしかった(^^)

結婚記念日は特別なことをしないつもりだったけど夫がケーキを買ってきてくれた
b0126658_21273223.jpg

記念日のプレート、他のお客さんがいたから恥ずかしくて結婚記念日って言えなかったと・・・
笑ってしまった~♪

今年も二人とも元気で迎えられた結婚記念日・・・♡
感謝!
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-05-11 23:59 | Comments(0)

今日はベッドが好き

気温が昨日より5℃位下がったそうで今日は雨でちょっとヒンヤリ~
そんな気候だからか一日の大半をベッドの中で過ごしたわんこ、それはちょこ (^^;)

朝ご飯を食べる時だけ出てきて終わったらすぐにベッドに戻りなんと2時頃まで!
しかも途中は寝息をたてて爆睡・・・
いつものおねだりもなく、排泄も一切なしでさすがに心配になり無理やりベッドから出したら
迷惑そうに唸るしまつ
戻らないようすぐにベッドを片づけ様子をみたらしばらくして排尿したのでひとまず安堵!
もしかしたら具合が悪いのかと心配しましたが晩御飯も完食したので大丈夫そうです
 
昨日のちょこ
b0126658_20452456.jpg
ソファーの上のクッションと夫の間に入りご満悦でウトウトするの図

もしベッドから出さなかったらあのままず~っと排泄もせずにいたのかしら??
心配し過ぎかもですが しばらく注意して様子を見ようと思います

More    さよならエレクトーン
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-04-28 21:38 | ちょこ | Comments(4)

羊山公園の芝桜

22日金曜日~
久し振りに大人の遠足仲間との遠出~♪

秩父 羊山公園 芝桜が満開でした
b0126658_13285153.jpg

b0126658_1330676.jpg
b0126658_1339489.jpg

どちらを見ても芝桜の絨毯
お天気も良くて久しぶりの友人達とのおしゃべりも楽しくて春を満喫 ♡

(↑の大きな2枚と↓のランチの写真、友人のスマホの画像を拝借しました)

芝桜の後はランチ 

たべものや 月のうさぎ と言う蔵を改装した隠れ家のようなお店で~
b0126658_1414913.jpg

こちらは秩父で採れた野菜が楽しめるオーガニックレストランです
b0126658_1411481.jpg

メニューには食べたことのない春の山菜もあり 興味深く楽しめました

食後は秩父駅まで散策しながらお土産を買ったりおいしいアイスクリームを食べたり・・・・
秩父神社や文化財に指定されている趣のあるレトロな建物があちこちにある商店街もどこか懐かしい昭和の雰囲気でした

満開の芝桜と道々に咲く草花、友人達との楽しい時間にとてもリフレッシュできた一日になりました
出会ってもう20年位になる私達、これからもみんな元気でずっと遠足できたらと願っています
b0126658_14182293.jpg

昨年遠方に引っ越しされたSさん、今回はご一緒できず残念でしたがまた5人揃って会える日を楽しみにしています!
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-04-25 14:48 | 大人の遠足 | Comments(2)

昭和記念公園

さわやかな晴天、昭和記念公園に行きました

今年も色とりどりのチューリップ、ポピーがキレイでした♪

b0126658_21592047.jpg

b0126658_2294921.jpg


b0126658_22121940.jpg
Mちゃん初めてのチューリップのお花見

夫は嬉々としてMちゃんのベビーカーを引いてたくさん歩きました
お陰で娘と私はゆっくりお花見を楽しみました 

めでたしめでたし・・・(^^)
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-04-19 23:59 | 外出 | Comments(0)

仲良くしましょ

3月はひんぱんに我が家に来たMちゃん♪

ちょこは相変わらずMちゃんが好き 気が付くとそばにいます(^^)
b0126658_15163621.jpg
毛をつままれても声も出さず動きもしないちょこ (笑)

ぷぅすけはマイペースに ひなたぼっこ中~
b0126658_2185844.jpg
しっぽをつかもうと伸びるMちゃんの手・・・
危機一髪、気配で逃げました~(^^;)

Mちゃんは人見知りが始まりましたが新生児の時から一緒だったぷぅちょこは大丈夫です
あ、ぷぅちょこは人ではないけど ね・・・
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-04-07 15:33 | ぷぅちょこ | Comments(2)

お花見 黒目川と目黒川

今年は桜が長く楽しめましたね

4月3日 我が家恒例 黒目川へお花見に~
b0126658_1413369.jpg
桜まつりのイベントで子供達がカヌーに乗っていました (曇りのため画像編集しました)

花曇りで風も強かったのですが満開の桜に大混雑の遊歩道でした
娘達も一緒に家族全員でお花見できたのは久し振り ♪
Mちゃんは初お花見でしたがほとんど眠っていました


そして昨日 6日 目黒川に~

こちらも満開で川沿いの通路は大混雑でした
桜が川沿いを覆うように満開で風が吹くたびにはらはらと花弁が舞い水面には花筏
何とも美しく風情がありました
b0126658_14193727.jpg

川沿いを中目黒から大橋付近まで歩き折り返して太鼓橋まで・・・
桜のある風景を楽しみながら歩きました

おまけ~
途中でふと枝の上の方を見上げると何かいる!ズームで撮ってみました
b0126658_14432520.jpg

拡大してみると・・・
b0126658_1445751.jpg
これはフクロウ!?
こんな街中に自然にいるものなのでしょうか?
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-04-07 14:57 | 外出 | Comments(0)

布ぞうり

昨日は地元のボランティアさん開催の布ぞうりの講習会に行ってきました
布ぞうりは幅5~6㎝、長さ150㎝位の布を藁ぞうりのように編んで作ります
参加されていた皆さん、3~4時間位で出来上がりました♪
b0126658_13442165.jpg

素材は綿が良くシーツや布団カバー、浴衣など使って洗いざらしたものの再利用にはもってこいだそうです
編み始めと最後の鼻緒を付けるところが難しかったけど本体の編みこみは単純作業でどんどん進むので楽しかったです
お風呂上りに履くと快適だそうです
夏の部屋履きにもいいですよね~

見本のサイズで作ったら夫にぴったりだったので今度は自分用にSサイズで作ってみようと思います♪
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-03-15 14:01 | Comments(3)

ひな祭り

お久し振りです~(^^;)
2月はいろいろあって忙しくしていました

そしてもう3月! 時の経つ早さにあわてちゃいます(汗)

Mちゃんの初節句のお祝いをしました
その席ですごく盛り上がったのが・・・
b0126658_21162015.jpg
堂島ロールの可愛いおひなさまのケーキ♪
婿殿チョイスのケーキ、ナイス!

ぷぅもちょこも元気です(^^)
ぷぅすけ久し振りの登場です~
b0126658_21262313.jpg
シニアの貫録で肉布団の上です(^^;)
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-03-03 21:39 | Comments(5)

ご飯好き

炊飯器を開ける音に速攻で駆けつけ待機するちょこ

ワタシの分ある?
b0126658_11242350.jpg


はいはい、おこぼれをあげましょう~

b0126658_11245914.jpg
お願い、早くよし!って言って~

「よし!」
ぱくっ!  小さな幸せを感じるちょこなのでした  (^^)
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-02-08 11:18 | ちょこ | Comments(2)

やっぱり赤ちゃんが好き

今晩のTV番組「生き物にサンキュー」ネコ&犬は幼児に超優しい瞬間SPの
幼児と暮らすわんにゃんの微笑ましい映像に癒されました~

そういえばちょこも相変わらず・・・
b0126658_21325828.jpg
赤ちゃんに会うたび寄り添ってます

ずっとそばにいて泣いてもくしゃみをしてもワンワンとお知らせしてくれます
たまにスリスリしちゃってることも・・・

本当はペロペロもしたいんだろうな・・・
いつもその前にダメよ~って言われてしまうけど (^^;)
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-01-27 21:39 | ちょこ | Comments(2)

雪の後

暖冬で油断していたら昨日の朝は一面雪景色・・・
その後の雨で屋根の雪が緩んで塊のまま落ちる時の地響きのような音に
小心モノのちょこは吠えまくりでした (^^;)
ぷぅすけは年の功?それとも感度が鈍くなったのか?平然としていました
b0126658_17513372.jpg

舌チロで久々の登場です~(笑) 
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-01-19 18:07 | ぷぅすけ | Comments(4)

赤ちゃん好き

ベビちゃんが来ると興味津々のちょこ

b0126658_2333797.jpg


そばに駆け寄って一緒にお座り~ 動かない (笑)

赤ちゃん好きなのね?
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-01-05 23:38 | ちょこ | Comments(6)

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます

b0126658_14505273.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします


暖かく穏やかな新年になりました
ばぁばになって初のお正月、忙しく楽しく過ごしています
可愛い孫娘の顔を見るたびに願うことは
平穏な生活が続きますように!

紛争やテロ、災害がない平和な世の中になればいいな
何にもできないけど・・・ 祈りましょう

年の初めにちょっと神妙な心持ちです 
[PR]
# by yamapi2008 | 2016-01-03 23:59 | Comments(4)